SSブログ
a.jpg

YUKETEN×HESCHUNG(ユケテン×エシュン) Cabin~見せてよAmazon~ [-PR-]

DSC00399.JPG

スニーカー以上、ドレス未満。

夏になると靴のチョイスも少し難しくなる。

休日、新宿や青山や銀座あたりに遊びに出かけたいんだけど、

カッチリしたドレス靴だと少し暑苦しい。

かといってスニーカーやサンダル、デッキシューズじゃ砕け過ぎる。

Tシャツにジーンズといったラフなスタイルにフィットするラフ感がありながらも、

大人っぽいエレガントさもある。

そんな靴を素足やショートソックスで履きたくなる。

たとえばこんな一足。

DSC00406.JPGDSC00409.JPGDSC00404.JPGDSC00419.JPG

Amazonさんからお借りした

YUKETEN×HESCHUNG(ユケテン×エシュン) Cabin』。

ユケテンがフランスの老舗靴ブランドである

エシュンとコラボして展開しているノルウェイジャンウェルト製法の一足。

DSC00418.JPG

アッパーのSUPORTLOレザーは、

400年という長い歴史を持つ仏の革工場でなめされたフルグレインレザーで、

美しい経年変化は間違いなし。

DSC00412.JPG

アウトソールはエシュンオリジナルラグソールで、

非常に高いクッション性を有していてガンガンと街を闊歩するには持ってこい。

さらにアメリカンワークブーツを彷彿とさせるコルクチップがミックスされていて、

ちょっとしたラギッド感を楽しめるところが嬉しい。

“夏の大人の街履き靴”としては最高の一足です。

※ここでご紹介した靴はAmazonで試着&購入できます。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・BARBA(バルバ)の春夏新作シャツが入荷(粋な着こなし)
・【読者限定キャンペーン】「ブツ欲日記を見た」で全品査定額15%UP!(byADDICT)
・史上最強。「ブートブラック」のハイシャインクリーナーが入荷(リファーレ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・『HAMILTON』などアメリカンヴィンテージ時計も充実。(ANTIQUE Janaab')
・名品 Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のシャツが入荷(リタリオリブロ)

ラッタンジ バナー.jpg


2015-05-03 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]