SSブログ
a.jpg

Mの「ブランド」考 [つぶやき]

DSC00465.JPG

なぜワタクシはクロムハーツを買わなくなったのか。

似たようなデザインを作ろうと思えば作れると思うんですよ。

世の中のハイブランドが何十万円もの価格で販売しているアイテムと似たようなモノを、

その数分の一で販売しようとしたら出来ると思うんですよね。

実際、その手のコピー商品は数多く出回ってますし。

それでも何倍もの金額をだして

わざわざハイブランドのアイテムを買うのはなぜか。

一つは品質保証だと思うんですよ。

素材や縫製などの技術は

コピー商品が逆立ちしても追いつかないほどのクオリティを誇り、

それゆえ何十年と使っても朽ちたり簡単に壊れることがない。

万が一壊れてもアフターケアが万全で、 

「ここで買えば絶対に安心だ」という一種の“安心料“が

価格に反映されているのだと考えて買うわけですよね。

だから商品に対する「安心感」や「信頼」が無くなってしまったら

そのブランドのアイテムを買わなくなるのは必然。

ワタクシがクロムハーツのアイテムを買わなくなり、

持っていたアイテムのうち写真のトートバッグ以外を手放したのはそういうこと。

こんなことを書くと世のクロムハーツ信者から叩かれるとビビって

これまで書いてきませんでしたが、

同ブランドの熱狂的な愛好家であるsanasukeさんが自身のブログで書かれた

愛するがゆえの叱咤満載のこちらの記事を見て、 

ワタクシも思い切って書いてみました。

はてさて皆さんはどう思いますか?


※2015SSAmazonコラボ企画、第一弾『Heinrich Dinkelacker』発売中。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・BARBA(バルバ)の春夏新作シャツが入荷(粋な着こなし)
・【読者限定キャンペーン】「ブツ欲日記を見た」で全品査定額15%UP!(byADDICT)
・史上最強。「ブートブラック」のハイシャインクリーナーが入荷(リファーレ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・『HAMILTON』などアメリカンヴィンテージ時計も充実。(ANTIQUE Janaab')
・名品 Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のシャツが入荷(リタリオリブロ)


口コミバナー.jpg


2015-05-05 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]