SSブログ
a.jpg

ENZO BONAFE(エンツォボナフェ) ワークブーツ [コラボ靴(2015S/S)]

DSC02194.JPG

迷彩パンツに合うボナフェ、出来ました。

このブランドの懐の深さを感じずにはいられません。

2015S/SのAmazonさんとのコラボ企画、

トリを務めるのはイタリア靴業界の至宝にして世界中に熱烈なファンを持つブランド、

ENZO BONAFE(エンツォボナフェ) 。

先頃ついに完成し、Amazonさんでの販売がスタートしました。

その一発目がこちらの『ENZO BONAFE(エンツォボナフェ) ワークブーツ』。

このコラボの話をいただいた時に真っ先に考えたのが、

「ボナフェらしくない靴にしよう」ということ。

エンツォボナフェの靴と言えば、

ほんとんどの方がシュッと華奢なドレスタイプの靴を思い起こしますよね。

それだけに天邪鬼なワタクシとしては

「えっ!?これがボナフェ」という靴にしたかった。

ということで代理店さんに並んでいた

数多くのサンプルの中からワタクシが選んだ2タイプのうちの1足がこちら。

おそらく日本市場初登場となるバリバリのワークブーツです。

DSC02161.JPGDSC02163.JPGDSC02165.JPGDSC02167.JPGDSC02171.JPG

こちらの記事でも書かせてもらいましたが、

この企画でワタクシが「欲しい」と考えたのが

アメリカンヴィンテージ&カジュアルなスタイルに合う靴。

Sandastのバッグやウォルサムなどのヴィンテージ時計、

さらには迷彩パンツやダメージ感溢れるデニムパンツにフィットする靴。

そのイメージにピッタリだったのがこのブーツなのです。

DSC02175.JPG

ダメージ感のあるアッパーの存在感に負けない

手縫いにより独特の世界観を醸し出すノルヴェジェーゼの底付け、

そして履けども履けどもビクともしないビブラムタンクのソール。

ここまでワーク系でデコラティブな意匠でありなら

粗野かつ悪目立ちにならないのは、さすがボナフェ。

これなら迷彩パンツに合わせても大人っぽく着こなすことが出来ますね。

DSC02206.JPGDSC02200.JPG

ちなみにこちらは日本向けにカスタムしたラストではなく、

オリジナルのイタリアンラストを使っているので大きめの作りになっています。

ふだんUSサイズで7D、UKサイズで6 1/2を履くワタクシが5 1/2でピッタリでした。

参考までに。

※こちらでご紹介した靴はAmazonで試着&購入が可能です。



※「えっ、あの靴も」20%OFFクーポン、Amazonで配布中(詳しくはこちらをClick)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【SALE】ラルディーニやジェルマーノなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・イルミーチョの革小物・靴など(すべて新品)が大量入荷(リタリオリブロ)
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。

口コミバナー.jpg


2015-06-19 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]