SSブログ
a.jpg

スパッツ仕様公開 [伊勢丹コラボ2015F/W]

DSC02839.JPG

『短靴を簡単にボタンブーツに』。

企画の立ち上げから始まり

クリエーター探しの様子や企画のラフ案にサンプルのUPまで、

これまでの経緯をほぼリアルタイムでお届けしてきた

2015AWの伊勢丹さんとのコラボ企画(これまでの経緯はこちらを参照)。

いよいよ仕様がFIXしましたので、改めてご紹介させていただきます。

DSC00242.JPG
まず商品のコンセプトは『短靴を簡単にボタンブーツに』。

ワタクシもそうなんですが、

ボタンブーツに対する憧れを持っている靴愛好家は多いと思います。

が、実際に履いてみると着脱が異様なほどメンドくさい。

なのでせっかく大金を出して買ってもすぐに履かなくなるのは目に見えている。

で買うのを躊躇っている、という皆さんに対して

「いたずらに靴数を増やさなくても、手持ちの靴のバリエーションを増やせますよ」

という提案をしたいのが今回のスパッツ企画です。

お手持ちの短靴にスパッツをチョチョイと装着すれば

アッという間にあの憧れのボタンブーツの出来上がり、というわけです。


細かい仕様については以下の通り(TOP写真参照)
①先端部を長くし、シューレースを隠す
②フィット感を高めることでドレス感を演出
③バックルは重量感のある 真鍮製を使用(シルバー925のオプション有り)
④釦はイミテーション(シルバー925のオプション有り)

DSC02850.JPG
⑤ジップで着脱、エラスティックでホールド
⑥アッパーのレザーは数多くのカラーバリエーションから選択可能
⑦ベルトでホールド

ちなみに上の写真ではベルトが緩んで見えますが、これはワタクシの調整ミス。

実際はベルトが踏まず部分に吸い付くように装着できます。

なお、メンズ・レディースの両方で展開する予定ですので、

ペアで作りたいという方のオーダーも大歓迎でございます。

DSC02859.JPG尾錠サンプル(真鍮).JPG
あと、もう一つの目玉は「思い出の品が再利用できる」点。

今回は『ボタン』と『バックル』について再利用品を使えるようにしました。

思い入れのあるシャツのボタンや、

使わなくなってしまったレザーブレスレットのバックルなどに

新たに命を吹き込むことが出来ます。

(ただしサイズなど使用に際して条件がありますのでご注意ください)


という感じで現在、最終サンプルの製作に取りかかっている真っ最中で、

予定では8月に受注会、10月に商品引き渡しの予定となっております。

もうしばらくお待ちください。

※上記仕様は予告なく変更することがあることをご了承ください。


※「えっ、あの靴も」20%OFFクーポン、Amazonで配布中(詳しくはこちらをClick)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・【SALE】フィナモレやタリアトーレなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・【新入荷】サマーアイテムセレクション&値下げ商品追加(リタリオリブロ)
・「Nettleton」「FLORSHEIM 」等のヴィンテージ靴が1万円台から(SUPER8SHOES)
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。


ベネチアン バナー.jpg


2015-06-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]