SSブログ
a.jpg

Mの「買い物」考 [つぶやき]

DSC02970.JPG

同じモノをいくつも買って何が悪い!?

よく聞ききませんか?

「欲しい靴があるんだけど、同じようなモノを持ってるから買えない」的な。

靴に限らず全く同じモノや

あるいは似たデザインのモノを買うのを躊躇う人が多いようですが、

ワタクシにはこれがまったくわからない。

いいじゃん、同じようなモノばかり買ったって。

それだけお気に入りってことでしょ?

ほとんど同じなのにいくつもいくつも欲しい、ということは

それだけ大好きだって証拠じゃないですか。

なのになんで買うのを我慢するんですか?

オールデンの990が好きなら、

シュークロークの中の8割が990になっても全然いいでしょ。

ニューバランスのグレーの1300だらけになったって何も問題ない。

マーガレットハウェルの白シャツが好きなら、

そればっかり買ってローテーションで着ればいいじゃないですか。

「同じようなものばかり着てる」と言われても気にする必要なんてない。

それが自分の“スタイル”なんですよ。

妙なバランス感覚なんて持ち出さずに、

ファッションぐらい好きなモノを好きなだけ楽しみたい。

ワタクシはそう思うのですよ。


※「えっ、あの靴も」20%OFFクーポン、Amazonで配布中(詳しくはこちらをClick)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・【SALE】フィナモレやタリアトーレなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・【新入荷】サマーアイテムセレクション&値下げ商品追加(リタリオリブロ)
・「Nettleton」「FLORSHEIM 」等のヴィンテージ靴が1万円台から(SUPER8SHOES)
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。

ジョンロブ フィリップ.jpg


2015-06-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]