SSブログ
a.jpg

Mの「コードヴァン靴」考 [つぶやき]

o0500033313401960546.jpg

コードヴァンの味。

ワタクシも煽ってるつもりはないんですけど。

でもオールデンのコードヴァン靴が

日に日に手に入らなくなりつつあるのは事実。

しかしコードヴァンの魅力って何なんでしょうね?

ここまで多くの革靴ファンの心を捉えて離さない魅力って。

そう考えながらSUPER8SHOESさんのこちらのBlog記事を見て 

「やっぱコレだよなあ」と。

履きこんだ靴だけが見せる革の表情。

これが本当に深くて豊かで、他の革とは一線を画す特質。

これが見たいからコードヴァン靴を履く、という人は多いと思います。

新品を買って何年もかけてこの表情を出すか、

はたまたUSEDを買っていきなりこの表情を楽しむか。

ワタクシ的にはどっちもアリです(笑)。

o0500075013402689595.jpg
※こちらはリカラーで蘇ったヴィンテージ・コードヴァン靴(詳細こちら)。


※Amazonでシューズやバッグが10%OFFになるクーポン配布中。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ハインリッヒディンケラッカーのダークコニャックとネイビーが入荷(リファーレ)
・【8月限定】買取依頼数に応じて査定額が10%~15%UP!(byADDICT)
・【最大80%OFF】ボリオリやカンタレリのスーツが決算セールに(リタリオリブロ)
・HANOVERのコードヴァン ロングウィングが一点入荷(SUPER8SHOES)
・Mも愛用。MOVADO(モバード)のアクバティックが入荷(ANTIQUE Janaab')
・【ヤフオク出品情報】ハリスツイード×ブライドルの名刺入れが100円から出品中。
・【PR】IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT


alden-camp2.jpg


2015-08-24 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]