SSブログ
a.jpg

イベントを終えて(あくまで個人的な感想) [伊勢丹コラボ2015F/W]

FullSizeRender.jpg

すべては“かっこいいスパッツ”のために。

5日、6日の2日間にわたって伊勢丹新宿店メンズ館で行われた

コラボ企画「スパッツ」のオーダー会が無事終わりました。

当日わざわざ会場に足を運んでいただいた皆さま、

そしてオーダーをいただいた皆さまに、

関係者の一人として改めてお礼を言いたいと思います。

本当に有難うございました。

さて今回はこの2日間を振り返って個人的に少し思ったことを書かせてもらいます。

このイベントとの目玉としてデザイン&パターン担当の吉見さん、

製甲担当の康さんにも現場に出てもらい、

商品説明や製甲作業のライブをしていただいたわけですが。

これを見た業界関係者の方に

「ふだん裏方として生きる職人さんたちが、

伊勢丹新宿店という最高峰の表舞台に立ったことは大変意義がある」と

おっしゃっていただきました。

が、ぶっちゃけワタクシはそういうことはまったく考えてなかった。

結果的にそうなったかもしれませんが、目的はあくまでそこじゃない。

日本の伝統的な技術などをPRする同様のイベントってたまにありますよね。

たしかに日本の技術や文化の継承はとても大事だと思いますが、

一人の消費者としてもっと大事なのは「いいモノが欲しい」ということ。

今回の場合で言えば、

ワタクシの「かっこいいスパッツが欲しい」というブツ欲から端を発し、

それを実現するために業界で最高の技術を有するお二人にお願いしたに過ぎないわけで。

そこに「国内の靴業界の未来のために」的な大義名分はこれっぽっちも無かった。

今回のイベントも含めすべては“かっこいいスパッツ”のため。

妙な意義や大義名分を持ちださず、

ただ純粋にそこに向かって関係者全員が突っ走ったので、

多くのお客さんにも共感していただけるプロダクトになったんじゃないかなあと。

いつものように天邪鬼な物言いで申し訳ありませんが、

ことブツ欲に関しては混じりっけ無しの100%純粋培養ですんで。

ということで吉見さんと康が総力を尽くして作ったスパッツ、

オーダーいただいた皆さんの手元に10月末には届くと思いますので、

それまでしばらくお待ちくださいまし。


※「Mのブツ欲日記10周年記念イベント」は9月12日(土)渋谷にて開催。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンやクロコ仕様のマルモラーダ秋の新作が続々入荷(リファーレ)
・メンズ買取専門だからこそ実現可能な高額&スピード査定!(byADDICT)
・U.S.NAVYのサービスシューズが1万円台で大放出中(SUPER8SHOES)
・オールドSEIKOファン、垂涎の逸品が販売中(ANTIQUE Janaab')
・【新入荷】CISEIなどのレザーアイテムが続々入荷中(リタリオリブロ)
・【PR】『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』はこちら。


no4.jpg


2015-09-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]