SSブログ
a.jpg

ENZO BONAFE(エンツォボナフェ) No.4コードヴァンブーツ [コラボ靴(2015A/W)]

DSC08975.JPG

ストラップ問題についてご報告とご提案。

先日こちらの記事で発売をお知らせした靴の件で追記です。 

ENZO BONAFE(エンツォボナフェ) No.4コードヴァンブーツですが、

実際に購入をしていただいたという方から

「上のストラップが締まりにくい」という意見がAmazonのレビューに寄せられています。

(詳細はこちらをご確認ください)

メーカー側に確認したところ、こちらは靴紐のないブーツタイプなので、

甲部分のホールド感を上げるために甲高を低めに設定してあり、

そのために履いた際に甲のかぶせ部分が上に持ち上げられ、

そのような状態になることが考えられるそうです。

(逆に言えば、甲が低くて合う靴が無かった方にはチャンスですね)

また硬く・伸びにくいコードヴァンを使用していることから

他の靴よりもストラップが締めづらい傾向にあるということ。

ただしこちらのワタクシの着画のように問題なく締まるケースもあることから、

甲の高さや足首の太さなどの足の形状によって

ストラップの締め具合に差が出ると考えられます。

そこでワタクシからの提案。

不安がある方には、

ハーフサイズもしくはワンサイズ上を試着していただくことをお奨めします。
⇒ストラップ問題は改善されましたので(こちらの記事参照)ジャストサイズをお試しください。

ちなみにこちらのブーツは日本人向けのラストを使用しており

ややコンパクトな作りになっているので、

ワタクシの場合サイズ表記上は6.5がジャストですが

7.0を履いてもフィット感に問題はありませんでした。

(もちろんストラップは難なく締まります)

ただしこれはあくまで参考意見ですので、

やはり実際に試着されることをお奨めいたします。

なお試着される場合は、

ストラップを無理に引っ張ったりすることのないようお願いします。

コードヴァンはデリケートな素材で、

また他の革と比べて引っ張りに強くない性質を持っていますので

取扱いには十分注意していただけると嬉しいです。

それでは何卒ご協力をよろしくお願いします。

※今なら15%OFFクーポンを使用して購入できます(11/25まで)


Mのオススメ「お試し購入」とは。
Amazonの「翌日お届け」「送料&返品送料無料」サービスを利用して、
とりあえず買ってみる→試着してみる→購入or返品を選ぶという買物方法のこと。
サイズに不安がある場合はサイズ違いで複数足を同時に購入し、
試着した上でMyサイズ以外を返却するという方法もアリ。
「30日間返品無料」サービスの詳細はこちらをご覧ください


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【期間限定】11/30まで秋冬アイテム全品査定額15%UP!(byADDICT)
・「これぞボナフェ!」なダブルモンクストラップシューズが再入荷(リファーレ)
・『PT01』の最新パンツがいきなり10%OFF!!(チェラウナボルタ)
・【必見】『チュードル』のヴィンテージ(小バラ)が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・名品揃い。フランコミヌッチのネクタイが大量入荷(リタリオリブロ)
・大人気『WH』の靴が全モデル揃っています(THE SOLE BAR)
・J&Mのセミブローグ(デッドストック)が入荷!(SUPER8SHOES)

no4.jpg


2015-11-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]