SSブログ
a.jpg

RENZETTI(レンツェッティ) ボールペン [気になるモノ]

g9479-6.jpg

筆記具はアクセサリーです。

男性が身に付けられるアクセサリーは限られます。

とくに会社勤めの方が仕事をする際に身に着けられるモノとなると、

結婚指輪か腕時計にネクタイピンやカフス、そして筆記具ぐらいだと思います。

なかでも筆記具はスーツやジャケットの胸ポケットに挿してよし、

打合せや商談の際に書いてよしで、

まさに“使えるアクセサリー”だと思うんですよね。

なので筆記具は使い勝手ととも宝飾性も気にします。

でそろそろ新生活シーズンなので新しいボールペンでも・・・・と探していたところ、

いつもお世話になっているリタリオリブロさんで見かけないブランドが。

それがこちらの『RENZETTI レンツェッティ』。

g9479-2.jpgg9479-3.jpg

なんでも1909年に金細工職人のマリオ・レンツェッティが

イタリアで唯一のギヨシェ彫刻を施す宝飾店として創業。

以来、ヨーロッパ中の紳士淑女の時計やカフスボタン、

アクセサリーといった多くの作品を生み出してきたと。

ワタクシが気になったのが繊細なギヨシェ彫刻。

クラフト感とアクセサリー感満載で持っているだけで気分がアガりそうです。

カラバリが豊富で、お値段はアンダー5千円から1万円ちょっとと

リタリオリブロ価格で大放出されていますので、

気になる方は↓でチェックしてみてください。

※リタリオブロで『RENZETTI(レンツェッティ)』のボールペンをチェックしてみる。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【3月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・【超美麗】F.lli Giacomettiのボルドー リザード ローファーが入荷(リファーレ)
・ディンケラッカーのネイビーコードヴァン残僅少。シューキーパー付(チェウラウナボルタ)
・『GURUEN』を代表する漆黒の「ヴェリシン」が入荷。(ANTIQUE Janaab')
・ハノーバーやフローシャイムなど良質なヴィンテージ靴が入荷(SUPER8SHOES)
・【新入荷】「ヤコブコーエン」と「フランコミヌッチ」が大量入荷(リタリオリブロ)

KUTSUTOMOKIJI.jpg


2016-03-11 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]