SSブログ
a.jpg

A(エィス) レザーライダースジャケット 2万3,010円 [買ったモノ]

DSC05222.JPG

レザーライダースジャケットは黒以外。

この時期になるとどうしても欲しくなるライダースジャケット。

がしかし毎年何かしら買うものの気に入らずに即効で手放してしまうの繰り返し。

ということで今年はいつもと違う方向性でトライしてみようと。

こだわったのがカラー。

端的に言うと「黒以外」を狙ってみようと。

黒のライダースってどうしても「男臭さ」が前面に出てしまい、

ワタクシのような女々しいオッサンには似合わない。

同じ黒でも高級なラムスキンを使っているような大人っぽい線も考えたのですが、

それはそれで艶がありすぎてワタクシのようなフリーターには荷が重すぎる。

ならいっそ黒以外でいってみようと。

真っ先に思い付いたのがホワイトだったのですが着こなしが難しそうだったので断念。

ということでクリーム系で探していてヤフオクで見つけたのがこちら。

ドメスブランドの雄、A(エィス) レザーライダースジャケットです。

DSC05221.JPG
丈夫なディアスキンにクリームホワイトのカラーリング、

そこにヴィンテージ汚し加工を施した一品。

ゴールドの留め具を使用するなど全体的には落ち着いた雰囲気。

説明によると10年ほど前に伊勢丹新宿店で購入したものの、

以降未使用状態のママということ。

ですが出品者の方の保管状態が素晴らしく経年による変色や臭いなどまったく無く、

「新品」と言ってもわからないぐらい良い状態。

DSC05237.JPGDSC05236.JPGDSC05231.JPGDSC05228.JPG

サイズもオーダーしたかのようにピッタリで、

2万円ちょっとで手に入れられて本当にラッキーでした。

なのでこの秋冬のライダースはクリ―ムで攻めます。


↑ヤフオクでライダースジャケットを探してみる


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【10月限定】モンクレールやトムブラウンなど対象ブランド査定額15%UP(ADDICT)
・ここでしか手に入らない。F.lli Giacometti別注キッドスキン・サイドゴア(リファーレ)
・ハインリッヒディンケラッカーの最新在庫情報はこちらでチェック(チェラウナボルタ)
・稀少。セイコー・プロフェッショナル・ダイバーズウォッチが入荷。(ANTIQUE Janaab')
・80年代 REDWING(2126) サイズ8Dが1万円台で販売中(SUPER8SHOES)
・ヤコブコーエンなど438点をドドーンと値下げしました(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2016-10-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]