SSブログ
a.jpg

Mの「コードヴァン」考 [つぶやき]

DSC09169.JPG

コードヴァンの「裏」の魅力。

先日7SENSEさんで購入したコードヴァンのバッグスキン長財布(購入記事はこちら)。

文字通りコードヴァンの「裏側」と呼ばれる面を表に使用しているわけですが。

みなさんよくご存じのように、

我々がよく目にするコードヴァンのあのツルンとした面は

馬の臀部の皮の内側(肉側)の層で、つまり「裏」にあたり、

本当はこちらのスタンプが押されている面が外側、つまり「表」にあたります。

こちらにも書かれているように本来の表面なので耐久性に優れていると言われ、

また写真のように通常のコードヴァンとは全く違うエイジングを楽しめます。

表と裏で違った楽しみ方が出来るのもコードヴァンの魅力。

ワタクシの財布は購入してまだまだ日が浅いので、

これから使い込んでジックリとその“進化”の様子を楽しみたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【11月限定】秋冬モノの査定額がすべて15%UP。その他も10%UP(ADDICT)
・エンツォボナフェのNo.4コードヴァンが数量限定再入荷。完売必至(リファーレ)
・チュードル 金無垢 デニソンケース 小薔薇(60年代)が入荷(ANTIQUE Janaab')
・【美品】L.L.BEAN ガムシューズ(US7D)を約1万円で販売中(SUPER8SHOES)
・美脚パンツの代名詞「GTA」新品40点入荷&格安価格で販売中(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2016-11-17 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]