SSブログ
a.jpg

渡辺産業 2017SSプレス展 [iTemリポート]

DSC07245.JPG

アメリカ古靴好き垂涎のチーニー、登場。

最近では英国クレイトン社のコードヴァンを擁した

ブリティッシュコードヴァン コレクション」が大注目の、

英国靴業界の雄『JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)』。

その来春夏の新作を渡辺産業さんの2017SSプレス展にて拝見してきました。

DSC07211.JPG
コレクションの中でワタクシが最も食いついたのがこちらのラインナップ。

米国靴好きにとっての大好物「Royal Tweed」、そのラスト“6184”を使用したシリーズです。

「Royal Tweed」とは、その昔チーニーがアメリカ市場向けに生産していたラインで、

もちろん現在は生産しておらず、ヴィンテージマーケットでしか手に入れることができません。

DSC07208.JPGDSC07209.JPGDSC07215.JPG

こちらこちらの写真を見てもらうとわかる通り、

分厚いアウトソールにボリュームのあるフォルムと、

70年代あたりに本場の米国靴に負けない迫力あるペアを生産していました。

その当時のラストを使ったラインが新たに発売されるとなれば、

英国靴好きだけでなく米国靴好きも黙っていらませんね。

DSC07246.JPG
ほんのりとしたセミスクウェアトゥに、ガッツリと入ったウィーリングが目を引く

DSC07223.JPG
こちらが実際に使われたウィール

英国靴のジェントルマンな雰囲気を残しながら、

米国靴の持つワイルドな味を取り込んだ新たなラインナップに注目です。


DSC07234.JPG
さらにもう一足、ワタクシが注目したのがこちらのグルカサンダル。

ラストには日本人の足型に馴染み、

絶妙なホールド感が得られることに定評のある"1886"を採用した一足。

本格靴の履き味を堪能できるサンダルに仕上がっています。


嬉しいのは、いずれも5万円台(税抜き)というリーズナブルな価格で販売される点。

今のうちから来春の買物リストに加えておいてください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エンツォボナフェのNo.4コードヴァンが数量限定再入荷。完売間近(リファーレ)
・【11月限定】秋冬モノの査定額がすべて15%UP。その他も10%UP(ADDICT)
・フィレンツェ革手袋専門ブランドのグローブをリーズナブル価格で放出(リタリオリブロ)
・OMEGA 30ミリキャリバー 金無垢 デニソンケース入荷(ANTIQUE Janaab')
・ジャズミュージシャン御用達『STACY ADAMS』デッドが入荷(SUPER8SHOES)

ICHIBAN2.jpg


2016-11-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]