SSブログ
a.jpg

HAMLTON(ハミルトン) USN BUSHIPS(Cal.987S) 16万円 [買ったモノ]

DSC05038.JPG

自分の誕生日プレゼントに“異形の時計”を買いました。

これもまた2017年のベストバイに入ることは確実ですね。

つい先日52歳の誕生日を迎え、自分へのプレゼントとして時計を購入しました。

2016年のベストバイで堂々3位に入ったELGIN(購入記事はこちら)と同じ出自をもつ、

HAMLTON(ハミルトン)のUSN BUSHIPSです。

DSC05044.JPG
特徴的なスクリューダウン(ねじ込み)ビッグリューズガード

DSC05060.JPG
金属感が艶めかしいブラスメタルステップドラウンド2ピースケース(風防はガラス)

DSC05052.JPG
夜光を施したブラックを基調としたミリタリーフェイス

DSC05051.JPG
よーく見ないとわからない隠しロゴスタンプ

DSC05057.JPG
バックケースに刻まれた“BUSHIPS”の文字

1940年代初頭、敵国に海から侵入する際に、

障害となるものを破壊し上陸することを第一の目的とした

米国海軍特別部隊“Navy Underwater Demolition Team”の官給品。

最も水が侵入しやすいリューズ部分に蓋をし、

更にねじ込み式にすることで完全な防水機能を備えることに。

このように機能性を徹底的に追及した結果、

時計としては「異形」とも言える独特の風貌となったところがワタクシ的にツボ。

ちなみにヴィンテージ時計市場では先のELGINとともに高値で取引されていて、

つい先日、ダイヤルからベルトまで完全オリジナルの

“オールファクトリーオリジナル”がヤフオクに出品、60万円で落札されていました。

こちらは完全オリジナルでないこともありリーズナブルな価格で入手することができ、

ANTIQUE Janaab'さんでオーバーホールしていただきました(こちらこちらの記事参照)。

DSC05069.JPG
マニアの方でも難しい“禁断の2本持ち”に成功しました(笑)

ということで52回目の誕生日に、とても素晴らしい逸品を手に入れることが出来ました。

ブツ欲の神様、いつもありがとうございます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ダークコニャック・コードヴァンのモデルも入荷。EnzoBonafeの最新策(リファーレ)
・【4月限定キャンペーン】バッグ&アクセサリーの査定額が15%UP!!(ADDICT)
・ボリオリやブリオーニなどのビジネスアイテムがポイント10倍に!(リタリオリブロ)
・『ギャルコ』のヴィンテージ・ダイバーズウォッチが入荷!!(ANTIQUE Janaab')
・イタリア靴の最高峰『EnzoBonafe』×ホーウィン社コードヴァン、発売中(Amazon)

2-e1459475342551.jpg


2017-04-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]