SSブログ
a.jpg

リファインアームズ新宿店 シミ抜き [気になるサービス]

o0480064013953851504.jpg
水染みはどこまで直せるか。

これからの時期、革靴が雨に濡れるのは避けようがありません。

となると革靴好きとして最も気になるのが「濡れた後のケア」。

靴を履こうとシュークロークから出したら、

TOP写真のような状態になっていたことはありませんか?

表面に見えるボコボコとした水膨れのような凹凸は水染みの一種で、

「銀面浮き」と言われる症状。

革内部に染み込んだ雨や汗などの水分が浮き出てきたものです。

アッパーに使用したスムースレザー、

特に銀面の残っている「銀付き」の革に起こりやすい症状で、

同じ水染みである、いわゆる「塩吹き」と違いクリーナーを使っても直せません。

適切な処置をすれば自宅で直すことも出来ますが、

「仕事が忙しくてそんな暇が無い」という方も多いと思うので今回はプロの技をご紹介。

いつもお世話になっている『リファインアームズ新宿店』のこちらのBlog記事で、

TOP写真にあるボコボコを見事なまでに直した事例が紹介されています。

そりゃもう見事なまでに復活しているので、ボコボコに悩まされている方は必見です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ラマ特有の“こなれ感”抜群の『Enzo Bonafe』 LAMA COLA LOAFERが入荷(リファーレ)
・【6月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)

・【楽天スーパーセール】クラシコの名品が全品プライスOFF&ポイント10倍!(リタリオリブロ)

・ワールドタイムベゼル付き『SICURA』珍ダイバーズ発売中(ANTIQUE Janaab')

・(自称)傑作コードヴァン・ローファー出来ました。ボナフェ×Amazonコラボ企画。

TEL2.jpg


2017-06-23 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]