SSブログ
a.jpg

adidas(アディダス) ピーターブラック ヴィンテージ スポーツバッグ 2万2,800円 [買ったモノ]

DSC01787.JPG
スポーツバッグもヴィンテージ!

これまで色んなヴィンテージバッグを買ってきましたが。

もっとガンガンとラフにモノが放りこめるタイプが欲しいなと思い。

色々と探していた時に思い出したのがスポーツバッグ。

ありましたよね「MADISON SQUARE GARDEN」のロゴが入ったやつ。

小学生の頃はアレに教科書や筆箱、野球のグローブなどをボンボン放りこんでいました。

であの気軽に使える感じをまた味わいたいとネットをウロウロして、

ヤフオクで落札させてもらったのがコレ。

DSC01790.JPGDSC01792.JPGDSC01794.JPGDSC01796.JPGDSC01798.JPG

70年代後半から80年代初期の頃のadidas(アディダス)のスポーツ用バッグ。

イギリスのPeter Black社によるUK内での生産・流通のライセンス製品で、

もちろんmade in England。

パッと見はレザーっぽいのですが素材は上等なPVC。

カラーは今年の秋冬一番気になってるブラウン。

カジュアルなスタイリングの時はもちろん、

昨シーズン購入したオスカーマランゴンのムートン(購入記事はこちら)のような、 

ラグジュアリー系な着こなしの外しアイテムとしても使ってみたいと思います。


↑ヤフオクで「adidas」のスポーツバッグを探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アンダー7万円で手に入るSMITHS。アストラル発売中。(ANTIQUE Janaab')
・プロの靴クリエーターが皆さんの靴の悩みや質問にお答えします(大石泰子LINE@)

2017ALBANNER.jpg


2017-09-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]