SSブログ
a.jpg

リファーレ 新入荷情報 Bellago GTR [iTemリポート]

DSC09716.JPG
超絶技術満載にして艶っぽいトートバッグが入荷。

最初こちらのバッグを拝見したとき「イタリアのブランドかな?」と思いました。

あの独特の色っぽさをまとったそのバッグが「日本製」と聞いた時、

ちょっとした驚きを隠せなかったのは事実。

言われてみれば、よく見ると縫製などに日本人職人ならではの高度な技術が。

今回はリファーレさんで発見した、驚愕のトートバッグをご紹介します。

DSC09683.JPGDSC09678.JPGDSC09679.JPGDSC09680.JPG
手がけているのは神戸にあるアトリエ「Bellago(ベラーゴ)」。

イタリア語の「BELLA(美しい)」と「AGO(針)」を組み合わせた造語をブランド名とするこちら、

現在はオーダーを中心に定番のトートやショルダーバッグをはじめ、

カジュアルからビジネスまでさまざまなタイプの革小物を手がけ、

大手百貨店やセレクトショップなどで定期的にパターンオーダー会を実施しています。

DSC09687.JPG

そんな実力派が手がけたユニセックスなトートバッグは、細部までとても美しい。

たとえば切り目のコバは丹念に磨かれ、

バッグ全体の印象をシャープかつエレガントにしています。

またミシン縫製の卓越した技術が無くては不可能な「菱縫い」によるステッチは、

美しく整然と刻まれ耐久性にも優れるなど、超絶ともいえる職人技術が詰まっています。

DSC09684.JPGDSC09693.JPG
蓋部分は取り外しも可能

生産数が限られているだけに、少量入荷は止むなし。

リファーレの恵比寿店自由が丘店で手に入れることが出来るので、

気になる方は是非一度現物を手にしてみてください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・超良出来レザーバッグでナイロン並みの価格。『双鞣和地 シングルブリーフケース』(万双)
【4月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・コレ一足で夏の足元競争を制覇。『MARMOLADA』象革スリングバックサンダル(リファーレ)
・一流のパティーヌ技術が注がれた革小物が大手百貨店でデビューへ(BRUSQUE HOUSE)

CHIJIN2.jpg


2018-04-06 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]