SSブログ
a.jpg

NEW BALANCE(ニューバランス) M997 DSLR 2万2,959円 [買ったモノ]

DSC00065.JPG
ニューバランスの“不遇モデル”を買いました。

久しぶりにニューバランスが欲しいなと思い、

色々と探しているうちにこちらのカラーリングに魅かれたのですが。

「M997」というモデルについてはほとんど情報が無かったので調べたところ、

その不幸!?な生い立ちに触れ思わず買ってしまいました。

識者によると、ニューバランスのスニーカーの中で最も人気がある

M996の次のモデルであるがゆえにほとんど話題にならず、

結果的にマニア向けとなってしまった“不遇のモデル”というのが愛好家による評価だそう。

そんな話を聞いちゃブツ欲天邪鬼としては買わずにはいられません。

DSC00066.JPGDSC00068.JPGDSC00069.JPGDSC00073.JPGDSC00071.JPGDSC00077.JPG

ちなみに「M997」はローテクとハイテクの中間的思想が反映されていると言われていますが、

900番台で初めてENCAP搭載一体型ミッドソールを採用しており、

しっかり「M996」より機能がアップしています。

(後継の「M998」ではクッション部分にアブゾーブが搭載された)。

デザイン的には、「M996」が比較的Nのロゴが大きかったのに比べ、

一回り小さくなり少しモダンでスタイリッシュな雰囲気に。

また補強されている履き口部分も、デザイン上のアクセントになっていますね。

DSC00081.JPG

あと個人的に背中を押したのが“made in USA”である点。

MRL996などのようにアジア生産ではなく、

品質重視の高級モデルを生産する米国工場で作られているというのはポイント高し。

ということで2019年一発目のスニーカーは、有名ブランドの不遇モデルとなりました。

 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ダレス系ファスナーバッグ「ブライドル シングル天ファスナー」全色予約受付中(万双)
【1月買取キャンペーン】マルジェラ等のインポートブランドの査定額15%UP(ADDICT)
・サイズ欠品していた『Ludwig Reiter』コードヴァンが入荷。サイズ9まで(リファーレ)
・「Pen Magazine」で紹介されたパティーヌ製品がAmazonで(BRUSQUE HOUSE)

RIMO2.jpg


2019-01-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]