SSブログ
a.jpg

無印良品 インド綿デニムスタンドカラーリブ付シャツ 3,591円 [買ったモノ]

DSC02027.JPG
着るだけでクリエイティブに見える(?)シャツ。

ここ1~2年はシャツと言えばこれ。

いわゆるスタンドカラーのシャツばかり着ています。

理由は主に2つ。

一つは「重ねてもカラーが潰れない」。

通常のシャツのカラーは立体的になっているので、

クローゼットの中にギューギュー状態で仕舞うとペチャッと潰れてしまいますが、

スタンドカラーならその心配が要りません。

旅行時や帰省時などスーツケースで持ち運ぶ時も便利です。

もう一つが「クリエイティブに見える(気がする)」。

これはワタクシの勘違いかもしれませんが(笑)。

建築家などのクリエーターがよく着ているイメージが強いせいか、

スタンドカラーのシャツを着てるだけで知的でクリエイティブに見えるんですよね。

ということで無印良品で買いました。

DSC02031.JPGDSC02032.JPGDSC02033.JPGDSC02034.JPG

オーガニックコットンを使い、ストンと直線的に仕立てたシルエットが特長の一枚。

定価3,990円のところ無印良品週間で10%OFFで購入することが出来ました。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-03-29 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]