SSブログ
a.jpg

My Birthday [つぶやき]

IMG_4422.jpg
54歳の独白。

えー本日54歳になりました。

1年後には、四捨五入すると還暦というところまで来てしまったわけでして。

なのに「起きて食べて買って寝る」という、

あまりにグータラな毎日を送っている自分に自分が驚いています(笑。

こんなワタクシが誰かにエラそうに言えることは何も無いわけですが、一つだけ。

出来ることなら、これから世に出ようとしている若者に

ワタクシのような人間もいることを知ってもらい、

「大人になるのも悪くないな」と思ってもらえたら嬉しい。

常に「成長圧力」に晒される社会で生きるだけが人生じゃない。

今日より明日、明日より明後日と成長を求められ続ける生き方は立派だと思いますが、

ワタクシのようにそれに応えらずにドロップアウトしてしまう人間もいる。

だからって人生が終わるわけじゃない。

それでも自分のペースで楽しく生きていけることも知って欲しい。

たいした収入や社会的信用が無くても、

毎日朝が来るのを待ちきれずに早朝5時には目が覚めてしまう、

「そんな生き方が出来るのなら大人になるのも悪くないな」と。

若い人にそう思ってもらえれば、ワタクシがこの世に生まれてきた意義もあるものだと、

そう考える54年目の春。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-04-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]