SSブログ
a.jpg

Snap LEON vol.21(2019春夏号) 1,000円 [買ったモノ]

DSC02809.JPG
ワタクシがチェックする数少ないコンテンツ。

「ふだんチェックしている媒体とかあるんですか?」。

先日ある人とを立ち話をしている時にそう聞かれ、

改めて自分のファッション関連の情報源について考えてみたんですけどね。

定期的にチェックしているものはほぼ皆無なことに気づいたんですよ。

雑誌はおろか無料で閲覧てきるネットメディアやBlog、SNSなどすら無い。

そうなってしまった理由について、改めて考えてみました。

(1)他人の意見や感想を必要としなくなった
(2)最新の情報を必要としなくなった

まず(1)については以前こちらの記事に書いた通りですが、

特にBlogについては、検索上位に表示されるもののほとんどが

「SEO対策はバッチリだが文章は冗長で中身はスカスカ」なものばかりで、

見る価値がないなと(あくまで個人の感想です。

次に(2)。

昔は各ブランドの最新作のみならず、

「〇〇のデザイナーが変わった」などの業界の最新事情についても

これまではくまなくチェックしていたのですが、今は全く興味が失せてしまいました。

ヤフオクをメインに利用することになり、

最新の商品を買うことがほとんどなくなったことがその背景にあると思うのですが、

何もこれはワタクシに限った話ではなく、

特に今のメルカリ世代はこの傾向がさらに顕著になるのでは?

とまあこういった状況下において、たまに買うのがこうしたSNAP本。

コーデの参考にさせてもらってます。

ネットでも同じようなコンテンツは見れますが、

スマホの小さい画面では老眼の身には辛いですから(笑。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【4月キャンペーン】ワイルドスワンズやココマイスター査定額15%UP!(ADDICT)
・あの名作をカーフで「HEINRICH DINKELACKER Buda 」入荷。(リファーレ)
・究極のエイジングが楽しめるオリジナルレザー使用「track_キーケース01」(Alt81)
・メゾンブランドを凌駕するクオリティ「双鞣和地 ボストンバッグ」が入荷(万双)


2019-04-25 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]