SSブログ
a.jpg

Montegrappa(モンテグラッパ) La traviata [令和に伝えたい10のアイテム]

DSC07055.JPG
本物の趣味人との酒の席の肴にしたい一本。

ファッション好きの中には靴好きや革小物好きはゴマンといますが、

それに比べると筆記具好きはそれほど多くありません。

なのでごくごくたまに取材先で筆記具が好きな人と出会えると嬉しくて堪らないし、

是非仲良くなりたいと思う。

筆記具の世界は靴などが足元に及ばないほど奥が深く、

こだわっている人には“趣味人”としてのインテリジェンスを感じるから。

そういう方と例えばこちらのボールペンを肴に、お酒をシットリと飲んでみたい。

イタリア最古の万年筆メーカーである『Montegrappa(モンテグラッパ) 』の一本。

(購入当時の記事はこちらをご覧ください)

DSC07015.JPG

ヴェルディの名高いオペラ「椿姫」を題材にした「La traviata(ラ・トラヴィアータ)」で、

胴軸に施された繊細かつ大胆な彫刻や、カメリア(椿)の装飾などは職人芸の極み。

“書く宝石”の形容に相応しい逸品です。

令和になっても大事に大事に使っていきたいと思える一本です。

※GW10連休の間に「令和に伝えたい10のアイテム」をご紹介しています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大容量でもスタイリッシュ「コードヴァン ラウンド長財布」ネイビーが入荷!(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・「永久交換保証」のGLEN CLYDEにカジュアルな中厚ソックスが登場!(リファーレ)


2019-04-28 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]