SSブログ
a.jpg

Boot Black(ブートブラック) フィニッシングブラシ 熊野筆 山羊毛・馬毛 [令和に伝えたい10のアイテム]

DSC00894.JPG
これさえあれば他には何も要らないという靴磨きブラシ。

「靴は好きだけど磨くのは面倒臭い」。

というご同輩はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

そんな皆さんに令和の時代もおススメしたいのがこちら。

『Boot Black(ブートブラック)』フィニッシングブラシです。

(※購入当時の記事はこちら

DSC00896.JPG

化粧用の筆の産地として知られる広島県安芸郡熊野町にて

化粧筆「熊野筆」の技術で作られたブラシで、

自然な毛先を一本一本手作業で植えているため先端が非常に極細。

またしなやかで柔らかいのでコードヴァンのような繊細な革でもキズつけにくいし、

細かなキメに入り込む微細なホコリも取り払えるから革の乾燥も防げる。

クリームやワックスを塗りたくならなくても、

靴を脱いだ後これで磨くだけで豊かな艶が出る魔法のようなブラシです。

1万円ちょっとと値は張りますが、

これさえあれば保革用のクリームがあれば他には何も要りません。

元が取れるどころか十分にお釣りがくる逸品です。

現物をご覧になりたい方はリファーレさんにお問い合わせください。

※GW10連休の間に「令和に伝えたい10のアイテム」をご紹介しています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・令和の第一歩は“目を奪う”名刺入れで。「mark_名刺入れ02」絶賛発売中(Alt81)
・最高級のブライドルレザーとヌメ革使用「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・定番中の定番『REPRODUCTION OF FOUND』フレンチトレーナー入荷(リファーレ)


2019-05-05 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]