SSブログ
a.jpg

Mの「名言」考 [つぶやき]

IMG_3220.JPG
SNSは“名言を残したい人”で溢れちゃってる件。

GWは暇だったので、久しぶりにSNSを渡り歩いてみたんですけどね。

いやー「名言」や「格言」を世に残したい人がこんなにいるとは!

人生観や仕事観、恋愛や人間関係などについて、

「○○は××である」と迷い無く言い切っちゃってる人の多いこと。

「真理を見切った」と言わんばかりの堂々たる断言ぶり。

哲学者かよ!あるいは天上人かよ!と

ツッコミをバシバシ入れたくなるような達観目線のオンパレードでした。

例え「名言思いついた!」と思っても、

自分だったら「数年後に見返して恥ずかしくなっちゃうから」と止まりますが、

みんなそんなに自分に自信があるのかなあ(それはそれで羨ましい。

世に名言を残したい一般人が大勢存在することを可視化したのもSNSの功績の一つ、

ということを確認できた今年のGWでした。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・令和の第一歩は“目を奪う”名刺入れで。「mark_名刺入れ02」絶賛発売中(Alt81)
・最高級のブライドルレザーとヌメ革使用「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・定番中の定番『REPRODUCTION OF FOUND』フレンチトレーナー入荷(リファーレ)
・USEDオールデンをおトクに買いたいならこちら(リタリオリブロ)

KJAD-9.png


2019-05-08 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]