SSブログ
a.jpg

Mの「正解」考 [つぶやき]

AE24E817-FC0A-41F9-9AB2-1B1134E56607.JPG
革靴の評価を聞かれても答えようがない、という話。

まったく革靴クラスタはどんだけ「正解」か好きなのかと(笑。

結構な頻度で靴に関する評価を聞かれます。

クラスタやその予備軍と思しき人から「○○についてどう思うか」と。

「なぜそんなことを聞くのか」と問うと、

半分の人が「今度買おうと思っている」であり、

もう半分が「気に入って履いていてる靴だから」と。

誰が何と言おうと欲しければ買えばいいし、

気に入って履いてるならそれでいいんじゃないですかと返答すると、

ほとんどの人が納得しない。

おそらく前者は「失敗したくない」、後者は「安心したい」のでしょうね。

だからワタクシのようなボンクラにまで「正解」を求めにくる。

(そもそもワタクシは革靴クラスタなんかじゃないし目利きでもない)

敢えて何度も繰り返しますが、靴選びに絶対的な「正解」なんて存在しないですからね。

人によって評価の条件が全く異なるわけですから、

誰もが納得する解なんて存在しようが無いでしょう。

とにかく履いて自分の足と目で確認する。

評論家や識者、クラスタの煩型が何と言おうと、自分が良ければそれでいいんですよ。

所詮は靴なんですから。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・令和の第一歩は“目を奪う”名刺入れで。「mark_名刺入れ02」絶賛発売中(Alt81)
・最高級のブライドルレザーとヌメ革使用「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・定番中の定番『REPRODUCTION OF FOUND』フレンチトレーナー入荷(リファーレ)


2019-05-09 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]