SSブログ
a.jpg

Gloucester Road Shoes Shop ビスポークサンダル(ビーサン) 3万7,800円 [買ったモノ]

DSC02907.JPG
サンダルをビスポークしちゃいました(『注文』編)

「サンダルは楽チンだけど疲れる」。

ずっとそう諦めていました。

確かに脱ぎ履きは楽だけどワタクシの薄甲な足には大抵のサンダルはブカブカで、

ちょっと長い距離を歩くとすぐに疲れる。

なのでガシガシと歩きたい時に活用することが出来ませんでした。

がしかし。

以前「KOKON」のコードヴァン×ショルダーのチャッカブーツをこしらえてもらった

横浜の名店「Gloucester Road Shoes Shop」が、

サンダルをビスポークで作ってくれると聞きつけ、

「足にフィットするサンダルなら疲れないかも」と。

聞けばお値段は3万円台と手が届く金額なので、早速オーダーすることに。

今回は完成までの様子を3回にわたりリアルタイムでリポートしたいと思います。

※TOP写真はビスポークサンダル(略して“ビーサン”)の完成サンプル。


オーダーに関する詳細についてはこちらをご覧いただきたいのですが、

手順は『注文』→『仮縫い』→『完成』の3ステップ。

今回は、横浜市石川町のお店での『注文』の様子をご紹介します。

DSC02920.JPGDSC02926.JPG
まず最初に、サイズ別に用意された専用キットを使って甲と親指の高さを計測。

ここをキッチリと計測するのが、足をホールドするためのキモですね。

またアーチの高さも確認、必要であれば多少調整することも出来ます。

DSC02936.JPGDSC02940.JPG
続いて足型もとり、これらが基本データとなります。

DSC02915.JPGDSC02912.JPGDSC02918.JPG
さらに「ショルダーレザー」「ステッチ」「中底」「ソール」の色をチョイス。

ちなみに今回は“オールブラックのモードスタイルに合うサンダル”がコンセプトなので、

黒ずくめでオーダーしました(面白味がなくてスミマセン)。

注文時に必要な工程はここまで(時間にして15分~20分程度)。

料金を全額前払いし、およそ2週間後に『仮縫い』が上がるまで楽しみに待ちます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・令和の第一歩は“目を奪う”名刺入れで。「mark_名刺入れ02」絶賛発売中(Alt81)
・最高級のブライドルレザーとヌメ革使用「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」(万双)
【買取キャンペーン】NIKE AIR MAX 95の復刻版なども査定額15%UP!(ADDICT)
・定番中の定番『REPRODUCTION OF FOUND』フレンチトレーナー入荷(リファーレ)
・USEDオールデンをおトクに買いたいならこちら(リタリオリブロ)

KJAD8.png


2019-05-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]