SSブログ
a.jpg

WOLVERINE(ウルバリン) モンキーブーツ [Mの私物査定]

DSC03379.JPG
アメカジ系ワークブーツのUSED市場での評価や如何に。

われわれオッサン世代から十代の若者まで、

幅広い層に支持されているアメカジ系ワークブーツ。

いまだ衰えぬその人気ぶりには感嘆するしかないのですが、

USED市場での評価は一体どうなっているのか。

人気があるブランドは?

アメカジ系ブーツならではの特徴はあるのか?

などなど気になる点をお聞きすべく、

私物を持っていつもお世話になっているADDICTさんにお邪魔してきました。

それではよろしくお願いいたします。

DSC03370.JPG

「はい、了解しました。

こちらはウルバリンのブーツですね。

USED市場でもブランドの評価は高いですし、

ソールの減りがほとんどなくアッパーにも傷が無く状態は良いのですが、

デザインとガラスレザーのような革質が珍しい点をマイナス評価とし査定額は8,000円、

現在実施中の買取キャンペーン(詳細こちら対象外の商品も

10%UPとさせていただいていますので、最終ご提示額は8,800円となります」

DSC03372.JPG

デザインと革が珍しい点はマイナス評価ですか?

「そうですね。USED市場で探されているお客さまのほとんどが

長いスパンで履くことを考えていらっしゃるので、

スタンダードなモデルでエイジングを楽しめるレザーに人気が集中しています。

そのぶんこうした珍しいモデルは買取価格を抑えめにせざるを得ません。

もしこちらと同じような綺麗な状態のクロムエクセルを使った1000マイルブーツでしたら、

査定額は確実に1万円はいくと思います」

DSC03386.JPG

ウルバリン以外に人気のアメカジ系ブーツブランドは?

「ホワイツとウェスコ、そしてレッドウィングにチペワですね。

とくに前者の2ブランドは有名ブランドとのコラボが多く、

またプロパー価格が高いことからUSEDで探されているお客さまは多いです。

レッドウィングであればアイリッシュセッターやべックマンブーツなど、

定番のモデルが大変人気ですね」

DSC03382.JPG

そうしたアメカジ系ブーツの査定依頼をする際に気を付けておくべきポイントは?

「こうしたブランドのブーツなどは、お客さまが自らカスタムされるケースがよくありますが、

その場合はどうして買取額が抑えめになることをご理解いただければと。

USEDで探されているお客さまの多くが、よりオリジナルに近い状態を求めており、

カスタムされていますと自身で元に戻す手間とコストがかかってしまいます。

それを嫌がり避けられることがほとんどなので、

たとえカスタムの出来が良くても買取額は有る程抑えられると思ってください。

また“より新品に近い状態”のものを探されているお客さまが多いことからも、

例えかっこいいエイジングでもダメージと見なし、

買取額は抑えさせていただくこともご了承ください。

とはいえ上に挙げたブランドはいずれも積極的に買取りさせていただいているので、

まずは査定のご相談をしていただければと思います」

DSC03388.JPG
現在ADDICTさんでは、対象ブランドのアイテムとバッグ&シューズの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。
ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、大好評につき利用者急増しています!
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
(6/1より価格改定)「コードヴァン 長財布(小銭入付)」が入荷中。(万双)
【買取キャンペーン】ジョンロブなど本格靴ブランドスニーカーも査定額15%UP(ADDICT)

CRAZYM3.png


2019-05-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]