SSブログ
a.jpg

REINHARD PLANK(レナード・プランク) ストローハット 8,100円 [買ったモノ]

DSC04164.JPG
世界に一点しかない麦わら帽子を買いました。

髪が年々寂しくなっていく頭に帽子は欠かせません。

普段はニット帽を被っているのですが、

たまには違う帽子をと考えネットでこちらの麦わら帽子を買いました。

ボルサリーノと並んで最高級の帽子ブランドとして知られる

「REINHARD PLANK(レナード・プランク)」。

2003年に帽子のリメイクコレクションをスタートさせた後、

2005年にイタリア、トスカーナに拠点を移し、帽子づくりをスタート。

現在は帽子とシューズをメインに展開しています。

DSC04158.JPGDSC04163.JPGDSC04165.JPGDSC04167.JPG

一番の特徴は全てハンドメイドであること。

つまり全てが一点モノ。

無駄な装飾は際限までそぎ落とされ、ごくシンプルなデザインながら、

なんとも言えない味があるのはハンドメイドならではですね。

こちらはパープルのムラ染めが施されており、

頭にチョコンと乗せるだけで絵になりそうな存在感。

定価3万円オーバーの未使用品を、8千円ちょっとで購入することが出来ました。

※楽天で「REINHARD PLANK(レナード・プランク) 」のアイテムをチェックする。

 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-06-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]