SSブログ
a.jpg

foot the coacher レースアップシューズ 1万8,000円 [買ったモノ]

DSC04313.JPG
ジェンダーレス時代のクラシックシューズ。

もうね既製の革靴にはだいぶ飽きてきてたんですよ。

ドレスを中心に、メンズの革靴って良くも悪くも変わらないじゃないですか。

新作と言っても変わり映えしないものばかり。

肯定的に捉えれば「普遍的」と言えますが、ワタクシからしたら「鈍重」そのもの。

常に進化しているスニーカーや、

デザインの自由度が高いレディースと比べるのが可哀想なほど。

それだけに半ば興味を失いつつあったんですよ。

そんなところにヤフオクでこちらの靴を見つけ、目から鱗がパラパラと滝のように落ちました。

foot the coacher(フットザコーチャー)のレースアップシューズ。

DSC04307.JPGDSC04310.JPGDSC04312.JPGDSC04316.JPGDSC04315.JPGDSC04318.JPGDSC04320.JPG

いつ頃発売されたものかわかりませんが、

その意匠は100年以上前のクラシックシューズを思わせる一足。

4.2cmと高めのヒールを含め、

どこかジェンダーレスな雰囲気を感じさせてくれて、とても新鮮な印象を持ちました。

この一足で、また暫くは革靴に興味を持てそうです。

※『foot the coacher(フットザコーチャー)』のアイテムを楽天でチェックする。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-06-13 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]