SSブログ
a.jpg

Mの「革靴のフィッティング」考 [つぶやき]

IMG_1780.JPG
なぜ百貨店やネットではウィズの広い革靴が多く売られるのか。

最近は「足が細い人が増えた」と言われますが、

百貨店やネットで売られている国内ブランドの靴は、

相変わらずウィズE-EEあたりがほとんどで、Dすら見つけるのが難しいですよね。

これについて某ブランドの方に質問してみたんでよ。

そうしたら「細いと売れないから」と返答が。

クラスタの方たちなどは「革靴はジャストフィットが当たり前」かもしれませんが、

そういうお客さんはマーケット全体から見たら超マイノリティで、

ほとんどの人がジャストでは「窮屈」「痛い」となり、とてもじゃないけど売れないと。

つまりマーケットが緩いフィッティングの靴を求めているから、

(若い人を中心にパラブーツがよく売れているのが何よりの証拠ですね)

それに応じて作っているのだと。

こうした状況に対し「フィッティングをちゃんとしないからそういう客が増えるのだ」と、

売り手の非とばかりに責め立てる人がいますが。

いやいやフィッティングなんて個人の趣味の範囲なんですから、

それを押し売りする方が間違ってるでしょう。

お客さんが黒色が欲しいと言ってるのに

「いや絶対に茶色です」と無理強いするようなもんですからね。

そんなことしたら即クレームか、ネットで晒されて炎上間違いなし。

ということでウィズ広めの靴が圧倒的に多い状況は、これからも変わらないようです。

現場からは以上です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。革の宝石“ルガトショルダー”を使った「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・「コードヴァン 二つ折り財布(小銭入無)」が少量ですが入荷いたしました(万双)
・ニューバランスなどのレザースニーカーも高価買取&買取額10%UPに!(ADDICT)
・「オンライン修理」。スマホで簡単に修理の問い合わせができるように(リファーレ)


2019-07-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]