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WH 2020SSコレクション [iTemリポート]

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若きファッショニスタに受け入れられた稀有な革靴ブランド。

先日、ワタクシも愛用する『WH』の2020春夏の新作を拝見しに伺ったんですけどね。

聞けば相変わらず絶好調のようなのですが、

最近、ブランド立ち上げ時とは異なる傾向が見られ始めたと言うこと。

若いお客さんがグッと増えているらしいんですよね。

イベントなどをやるとブランド立ち上げ時は30代以降の来場者がほとんどだったのに対し、

今は20代前半の大学生くらいの方も非常に多いということ。

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その要因について一人の愛用者として実感するのは、

ディレクターである干場氏・坪内氏の着こなしを含めた影響力はもちろん絶大ながら、

ファッション性の高いデザインに、スニーカーのような軽くて柔らかい履き心地、

4〜5万円という高すぎず安すぎない価格設定など、

最初から革靴マニアやクラスタと呼ばれる層ではなく、

ファッションが好きな層に向けて発信し続けた成果なんじゃないかと。

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仕様主義に走らず、ファッションアイテムとして訴求した結果、

若きファッショニスタの心を掴むことが出来たのではないかと思うわけです。

どの革靴ブランドも喉から手が出るほど欲している、

若年層へのリーチに成功している数少ないブランドとして、

各社ともベンチマークしてみてはいかがでしょうか?

※Amazonで『WH』の靴を探してみる。

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2019-07-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

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