SSブログ
a.jpg

Reproduction of Found 2020SSコレクション [iTemリポート]

DSC08455.JPG
よりバリエーションと機能性が増した新作コレクション。

年に2回、こちらの展示会に遊びに行くのを楽しみにしてるんですよね。

50年代~90年代の軍用トレーニングシューズをオマージュしたモデルを企画、

ミリオタだけでなく、世界各国のファッショニスタからも

熱い支持を得ているブランド『Reproduction of Found』。

2020春夏の新作は、夏の都会を軽快に駆け抜けるデザインや機能が目を惹きました。

DSC08454.JPGDSC08459.JPGDSC08462.JPG
まず真っ先にワタクシが反応したのが、こちらの「Italian Military Sandal」。

ドイツの国境警備隊が履いている、

ガチなブーツに採用されているtacticalソール仕様のグルカサンダルで、

80年代にかけてイタリア軍で採用されていたサンダルをベースにモダナイズ。

頑強ながら洗練された一足に仕上がっています。

蒸し暑い東京の夏を快適に過ごすために、サンダルは今や必須アイテム。

特にこちらのようにジャケパンにも合わせられるデザインは、とても重宝します。

ということで今回ワタクシは、こちらをオーダーさせてもらいました。

DSC08401.JPGDSC08417.JPGDSC08411.JPG
さらにこちらの「French Military Trainer」は、

表面にデュポン社のテフロン加工を施したコーデュラナイロンを使用。

撥水性・耐水性に優れ、ゲリラ豪雨でも履きたくなる仕様に。

DSC08425.JPGDSC08429.JPGDSC08430.JPG
お馴染み「German Military Trainer」は、ヴァルカナイズ仕様に。

ヘリンボーンラバーソールをアウトソールに装着することで、

これまで以上にガシガシ歩けるよう、耐久性や屈曲性を格段に向上させています。


いずれも、五輪で沸き立つ東京の街を軽快に走り抜けるのに持ってこいの仕上がり。

手元に届くのが今から待ち遠しくてしょうがありません。

※「Reproduction of Found」他のスニーカーコレクションは、こちらでご覧になれます。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「コードヴァン ラウンド長財布」のご予約はオンラインストアでも可能です(万双)
【買取キャンペーン】Orobiancoのウェストバッグなども買取額15%UPに(ADDICT)


2019-07-30 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]