SSブログ
a.jpg

Mの独立10年目突入 [つぶやき]

IMG_1270.jpg
10年目も「毎日が夏休み」。

独立して今日で丸9年を迎え、明日から10年目に入ります。

たまに「長続きの秘訣は?」と聞かれるのですが、

そのたびに真面目に「何もしないこと」と答えています。

小学生の頃の夏休みのようにダラダラと一日を過ごす。

これに尽きます。

(Blogはさしづめ宿題の日記みたいなもの)

もし躍起になって売上拡大をしようとしたり、

それに伴って法人化して人を雇ったり事務所を構えたりしてたら、絶対に続かなかった。

月々の固定費と「従業員を食わせなきゃ」という責任感が重くのしかかり、

すぐに潰れていたと思う。

そういった足枷やプレッシャーとは全く無縁だったからこそ、

毎日水没寸前ながらなんとか9年も続いたわけで。

低収入でもうだつが上がらなくても、周りがどんどん先に行っても、

誰とも競わず誰とも比べず、ひたすらダラダラと欲しいモノを探し続ける。

今では「この生活を一日でも長く続けたい」と強く願うようになりました。

ところであるデータによると、個人事業主で10年生き残れるのは全体の1割だそう。

そのうちワタクシのようにBlogを生業としている人となると、

もうほとんど稀少生態レベルでは?(笑。

いつか人間国宝に指定されるその日まで、

変わらずダラダラと続けていきたいと思いますので、10年目もシクヨロ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「コードヴァン ラウンド長財布」のご予約はオンラインストアでも可能です(万双)
【買取キャンペーン】Orobiancoのウェストバッグなども買取額15%UPに(ADDICT)


2019-07-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]