SSブログ
a.jpg

DUVETICA(デュベティカ) ARISTEOTRE [Mの私物査定]

DSC09294.JPG
夏のど真ん中のこの時期に、ダウンの買取りを強化する理由。

暦の上では立秋を過ぎたものの、東京都内は連日35度前後の猛暑。

「本当に2ヶ月後に涼しくなるのかいな?」という気候が続いてるわけですが、

いつもお世話になっているADDICTさんの買取キャンペーンページを見たら、

モンクレールやザ・ノースフェイスなどのダウンブランドが

買取強化対象になっているじゃありませんか。

いま買取ったところで、すぐに売れるとは思えないのに何故?

この疑問を解くべく私物のダウンベストを片手に、

ADDICTさんにお話を聞いてきました。

なぜゆえこの時期にダウンの買取強化なのですか?

DSC09275.JPG

「確かに不思議に思われるかもしれません。

逆にこの時期のダウンジャケットの買取額は、

低めになると思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

それではなぜこの時期にダウンを買取強化しているのか、その理由をお話いたします。

その前にご持参いただいたこちらのダウンベストですが、

査定額は2万2,000円で、強化対象ブランド以外でも10%UPとなりますので、

最終ご提示額は2万4,200円となります」

DSC09281.JPG

評価のポイントを教えていただけますか?

「まず状態が非常に良いという点を高く評価いたしました。

傷や汚れがなどが無く、ダウンの充填具合も申し分ありません。

またブランドについてですが、

レザーとコラボものについては需要が高いので、そちらもプラス評価となります。

なおベストであるぶんジャケットタイプよりやや買取金額は抑えめになりますが、

とはいえ秋口からからの需要が高く、

またレイヤードの着こなしもまだまだ人気がありますので、

大きく減額になることはありません」

DSC09284.JPG

ではここからが本題ですが、なぜ今この時期にダウンを買取強化するのでしょう?

「はい。お盆明けぐらいから需要がグッと高まるからです。

ファッション感度の高いお客様はそれくらいの時期からダウンを探し始められ、

9月に入るとさらにそれが加速していくイメージですね。

マフラーやグローブといった秋冬の小物も同じような動きをしますので、

ダウンと併せて今ぐらいから買取の強化をさせていただいております」

DSC09295.JPG

なるほど。ではダウンの買取依頼をする際の注意点を教えてください。

「羽毛が抜けて痩せてしまっている場合や、スレやキズ、ステッチのほつれなど、

またレザーの場合は変色や退色などがマイナス評価となりますので、

事前によくチェックしていただければと思います。

また弊社の基準として、国内代理店のタグがないものは買取金額が抑えめになるか、

あるいは買取不可になることもありますので、ご注意いただければと思います」

DSC09290.JPG

現在ADDICTさんでは、対象ブランドのアイテムとバッグ&アクササリーの買取金額が。

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。

ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、引き続き利用者が拡大中。
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-08-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]