SSブログ
a.jpg

Mの「性格」考 [つぶやき]

08E3F621-F9BB-4E22-950F-DC1EB3A07B32.JPG
お盆でヒマなので個人事業主の適性について考えてみた。

個人事業主として10年近く生き残ってこれたのには、

「性格が悪い」のも大きく寄与した気がするんですよ。

ほとんどの人が右と言ったら左を選ぶような性格だから、

過当競争に巻き込まれることなくやってこれた。

また同調圧力に屈することなくやってこれたのも大きい。

群れるのが苦手なので、他人の顔色を窺ったり歩調を合わせる必要がない。

またどんなに仲の良い人の意見でも、世話になった人のアドバイスでも、

必要がないと判断すれば無視することが出来るので、

人の意見に左右されることなく自分のペースで歩んで来れたと思うんですよね。

若い時はこの性格の悪さを呪ったこともありますが、

一つの武器として捉えることも出来るんだなあと54歳になって気づきましたとさ。

※写真は私物のカスタムシューズです。本文とは一切関係ありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-08-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]