SSブログ
a.jpg

Mの「古着」考 [つぶやき]

IMG_0928.JPG
「ファッションは自由だ」を古着から学んだ。

今から35年ほど前、10代後半ぐらいから古着にハマったんですよ。

若い頃はお金は無いけど時間はタップリとあったので、

原宿や渋谷の古着屋さんと中古レコード屋さん巡りをよくしていました。

古着はまさに一期一会なので、

サイズが合って予算内で買えるモノがあれば、たとえレディースでも即購入。

こうして買った有名無名のインポートの古着と、手持ちのギャルソンやワイズ、

さらに今で言うところのファストファッション的なアイテムとをミックスして着ていました。

新品や中古関係なく、生産国や製造年にブランドや価格差、

年代や性別も関係なく洋服を身につける楽しさを覚えたのは、まさにこの頃。

ファッションは自由なんですよね。

原則的に「~ねばならない」は存在せず、好きなモノを合わせたいように着ればいい。

今は人とちょっと違うことや目立つことをすると、すぐにネットで叩かれる“衆人環視”時代。

ファッションすら自由に楽しめていない若者とかを見ると、

「違う時代に生まれ良かった」と心底思いますよ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-08-29 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]