SSブログ
a.jpg

Mの「苦言」考 [つぶやき]

DSC01795.JPG
ショップ関係者は分別のない客にきちんと苦言を呈すべき。

「よくぞ書いてくれました!」。

よく遊びに行く『Last Lab』さんのこちらのBlog記事を拝見してそう思いましたよ。

要は分別のない客への苦言なのですが、書いてあることは非常に真っ当なんですよね。

苦言の根っこにあるのは、

「モラルやルールを守ってくれるお客さんにきちんと接客したい」という思い。

こういう考えや姿勢は、

「まともな客」と自負しているワタクシとしては非常に嬉しいし有り難い。

と同時にこう思いました。

他のショップ関係者も、もっともっと苦言を呈すべきだと。

売り場に大勢で押しかけ大声ではしゃぐ連中や、

買う気がないのに試着を繰り返したり写真を撮るなど、

他のお客さんに迷惑をかける輩がいたらきちんと窘めるべき。

「炎上するのが怖い」という気持ちもよくわかりますが、

真っ当な客は必ず理解してくれますから。

そう信じ思いきって苦言を呈していただければと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【9月限定キャンペーン】「オールデン」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・最高に贅沢なクライミングブーツ「MARMOLADA FG478」入荷。(リファーレ)
【楽天スーパーSALE】クラシコの名品等が最大50%OFF。9/11 01:59迄(リタリオリブロ)
・深海のようなネイビーとトラが美しい名刺入れ「mark_名刺入れ02」再入荷(Alt81)
・「コードヴァン 長財布(小銭入付)」ネイビー・ボルドー 3万5,100円/税込(万双)
・「FRANCESCO BENIGNO リクエストサイズオーダーフェア」開催中(42ND ROYAL HIGHLAND)


2019-09-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]