SSブログ
a.jpg

Mの「ファッション」考 [つぶやき]

C838EABF-DEC5-4866-AD1D-CC08FE94A146.JPG
ファッションは“ジャケ買い”感覚で。

十代後半から二十代は、とにかくレコードばっかり買ってました。

時間さえあれば都内の中古レコード屋さんを巡る日々。

でその時によくやっていたのが“ジャケ買い”です。

目当てがあるわけじゃなく、

棚の端から端まで一枚一枚ただひたすらジャケットをチェック。

で「いいな!」と思ったら買う。

知らないアーティストだろうが、どんな音なのかわからなくても買ってしまう。

何の情報も予備知識もなく買ったレコード盤に針を落とした瞬間に、

自分の好みのサウンドだった時の何とも言えない幸福感たるや!

もうね自分は天才なんじゃないかと勘違いするほど。

もちろん中には絶望感しか無いものもありますよ(笑。

2~3日立ち直れないような。

でもそれも含めて一種のイベントなんですよね。

当たりがあればハズレもあるからこそ楽しい。

靴や洋服を買うのも、この“ジャケ買い”と同じ。

パッと見て「いいな!」と思ったら買っちゃいます。

特に最近はネットで買うことがほとんどなので、試着すらせずポチッと買ってしまう。

で着てみて履いてみてアタリなら喜んで、ハズレなら悔しがる。

それでいいんです。

だってファッションは楽しむもんでしょ?

気難しく考えたり神経質になり過ぎるものじゃない。

コンビニでアイスやガムを買うように服や靴も気軽に買えばいいと思うのですが、

さて皆さんはどうでしょう?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「ブライドル ボックス型小銭入れ」全カラーを現在予約受付中です。(万双)
・パターンオーダーシステムに“Briht H 長谷川モデル”が登場(42ND ROYAL HIGHLAND)

【9月限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・モフモフな高級素材アストラカン使用の「MARMOLADA」チロリアン(リファーレ)
・タリアトーレやエルネストのジャケットなど増税前にプライスOFF!!(リタリオリブロ)
・ブリーフケースここに極まれり。仕事鞄の完成系「track_ブリーフケース01」(Alt81)


2019-09-27 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]