SSブログ
a.jpg

万双 シモーネBOX デイパック 6万2,640円 [買ったモノ]

DSC00874.JPG
タウンユースはもちろん小旅行にも使える、がっつり革のデイパック。

これワタクシのことですね(笑。

「2018年に発売した双鞣和地バックパックが人気を博し、他の革でも普段使いできるリュックが欲しいというユーザーのお声をいただき開発いたしました」オンラインショップより引用)

ずっと万双の専務に言い続けてたんでよ。

「もっとリュックタイプのバッグのバリエーションが欲しい」と。

「双鞣和地 バックパック」(購入記事はこちら)を気に入ってヘヴィユースしてるんですが、

“ビジネスでも使えるものを”とか“

タウンユースだけでなく小旅行にも使えるものを”などなど散々お願いし続け、

この秋冬に遂にいくつかのリュックタイプのバッグが新作として発売されることに。

今回購入させてもらったのはそのうちの一つ。

「シモーネBOX デイパック」です。

DSC00862.JPGDSC00868.JPGDSC00867.JPGDSC00881.JPG

購入に至ったポイントは“容量”と“フォルム”。

メインコンパートメントはW30×H38.0×D12.0cmの14リットルと、

取材の必須道具であるデジカメ2台にノート、

サプリメントや薬類などを入れたポーチなども余裕で入る。

またフロントポケットはマチが約9cmもあるため、

iPhone本体に充電ケーブル、ラウンドジップ長財布にポケットティッシュ、

名刺入れなど頻繁に出し入れするものもザクッと入ります。

タウンユースだけでなく1~2泊程度の旅行なら充分に対応可能と、

大き過ぎず小さ過ぎない容量が、使い勝手いいなと。

DSC00871.JPGDSC00891.JPGDSC00887.JPGDSC00895.JPG

あとポッテリとやや丸みのあるフォルムがいい。

ふだん履く革靴がボリュームがあるものが多く、

また夏はTシャツにジーンズにスニーカーといったラフな格好がほとんどなので、

角ばったビジネスリュックよりも、こちらのようなカジュアルなフォルムの方がピッタリだなと。

カラーは、シモーネのシボや艶が最も映えると個人的に思っているブラックをチョイス。

最近買ったバーバリーの再構築コート(購入記事はこちら)や、

Baracutaのスウィングトップ(購入記事はこちら)などに合わせて楽しみたいと思います。

※「万双 シモーネBOX デイパック」はオンラインショップでも購入可能です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングが止まらない。オリジナルレザー使用「track_二つ折り財布01」(Alt81)
・Mも購入!新作「シモーネBOX デイパック」オンラインショップでも販売中。(万双)
・パターンオーダーシステムに“Briht H 長谷川モデル”が登場(42ND ROYAL HIGHLAND)

【9月限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・ラグビー日本代表をソックスで応援!「&LIFE SOX ラガーソックス」(リファーレ)
・PT01やヤコブコーエンなど名作美脚パンツが大幅値下げ!(リタリオロブロ)


2019-09-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]