SSブログ
a.jpg

BRUTUS(ブルータス) 10/1号No.901 700円 [買ったモノ]

DSC00813.JPG
“立ち読み不可”はリアル書店に逆風か!?

最近、本屋さんやコンビニで売っている雑誌類のほとんどが、

立ち読みできないようになってません?

何かしらの方法で閉じられていて中が見られないようになっています。

出版社と書店どちらの主導で進められた施策かは存じませんが、

「立ち読みできないように」ということでしょうね。

本屋さんに行くたびにガッツリ立ち読みしている輩が邪魔で、

いつもウンザリしていたワタクシにとって助かりますが、

その一方で「ちょっと中身を確認してから買いたい」という時には困る。

でどうしても確認したい時はネットで“試し読み”するのですが、

そうすると大抵そのままオンラインで購入しちゃうんですよね。

(「BRUTUS」最新号の試し読みはこちらから)

もしワタクシみたいな人が多いとしたら、

“立ち読み不可”はリアル書店にとって逆風なのではないでしょうか?

フラッと本屋さんに立ち寄った際に「衝動買い」できるように

立ち読みに代わる方法を用意しないと、

リアル書店はますます窮地に立たされる気がするのですが・・・・。

皆さんはどう考えますか?



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングが止まらない。オリジナルレザー使用「track_二つ折り財布01」(Alt81)
・Mも購入!新作「シモーネBOX デイパック」オンラインショップでも販売中。(万双)
・パターンオーダーシステムに“Briht H 長谷川モデル”が登場(42ND ROYAL HIGHLAND)

【9月限定キャンペーン】「パラブーツ」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・ラグビー日本代表をソックスで応援!「&LIFE SOX ラガーソックス」(リファーレ)
・PT01やヤコブコーエンなど名作美脚パンツが大幅値下げ!(リタリオロブロ)


2019-09-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]