SSブログ
a.jpg

Mの「不動産」考 [つぶやき]

IMG_1288.JPG
中古マンションは“住んでから買う”がベスト。

久しぶりに不動産を買いました。

と言っても全く新しい物件ではなく、買ったのはいま住んでいるマンション。

どういうことか。

かれこれ8年ほど住んでいる今のマンション、

いわゆる個人オーナー所有の賃貸物件だったのですが、

夫婦ともどもあまりにも気に入っていたので、

ダメ元でオーナーに「売ってもらえませんか?」と打診してみたんですよ。

そしたら「そんなに気に入ってもらえたなら」と快諾、先ごろ晴れて譲渡していただきました。

今回すごくラッキーだったのは、

物件のクオリティや住宅環境などを十二分に理解した上で購入できたところ。

普通、たとえ中古物件でも事前に確認できるのは内見程度ですよね。

でも家は住んでみないとわからないことが多すぎる。

住宅設備や管理の質についてはもちろんですが、

マンションの場合は上下階や隣にどんな人が住んでいるかも非常に重要。

また建物周辺の環境や治安、最寄駅の使い勝手などなど、

実際に住んで生活してみないとわからないことだらけです。

今回はそうしたことを全て理解できた上での購入だったので、

買ってから「こんなはずじゃなかった…」と後悔するはずもなく。

あと転居にかかる費用や手間も一切不要なのも助かりました(笑。

というわけで、不動産は“住んでから買う”がベストだなと実感した次第。

さあこれで老後の住まいに関する心配は無くなったので、

さらにブツ欲生活に邁進したいと思います。

※写真はもちろんイメージです。購入した物件とは全く関係ありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【キャンペーン】「ナイキ」「サロモン」など対象靴ブランドは買取り15%UP(ADDICT)
・超限定生産『Julian Boots』Bowery ロシアンカーフ搭載モデル販売中(リファーレ)

・洋服選びに迷ったらコレを見る「レコメンドカタログ」更新(リタリオリブロ)

・月明かりに映える艶革財布「arrow_長財布01」(3万5,000円/税込)発売中(Alt81)
・革を感じるキーホルダー「ブライドル キーホルダー」予約受付&販売中(万双)
・『WALKER&GUNN)』カントリーライン、店頭展開再開(42ND ROYAL HIGHLAND)


2019-10-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]