SSブログ
a.jpg

Alt81 track_マウスパッド01 7,500円 [買ったモノ]

DSC04952.JPG
Windows10マシンへの鞍替えを機にマウスパッドを新調。

独立して10年、ずっと使い続けたWindows7のパソコン。

とても気に入っていたのですがサポートは終了するはマシンもボロボロだわで、

しょうがなくWindows10のマシンへ鞍替えすることに。

これまではマウスを使ってこなかったのですが、

やはりあった方が使い勝手がいいなということでマウスパッドも新調することに。

ということで、いつも遊びに行っている蔵前の名店「Alt81」で購入しました。

DSC04935.JPGDSC04941.JPGDSC04936.JPGDSC04937.JPGDSC04948.JPG
こちらを選んだポイントは3つ。

まず(1)は採用しているレザー。

こちらはAlt81が一から開発をした、

オリジナル皮革の「シェイドワックスレザー」(詳細はこちらを参照)を採用。

プルアップオイルがたっぷりと含まれ表面が適度にシットリしているので、

マウスの動きをコントロールしやすいのが嬉しい。

傷が付いても指の腹で擦れば目立たなくなるのも助かりますね。

さらに底面にピッグスウェードを使用し、

使っている最中に机の上で滑らないよう配慮されているところも素晴らしい。

(2)は芯材。

反ったり歪みが出にくいものを使用しているので、

常に水平な状態でマウス操作できるところがポイント高し。

(3)はサイズ。

200㎜×180㎜とコンパクトなサイズ感なので使用していない時にも邪魔にならない

(※ユーザーレビューはこちらをご覧ください)

DSC04928.JPGDSC04925.JPG
店内で見せてもらったエイジング見本。何も手入れしなくても綺麗にエイジングする

PCもマウスパッドも一新したので、

気分も新たにダラダラと仕事を頑張りたいと思いますよ。

※こちらのマウスパッドの質感などを直に確認したい方はこちらの蔵前のお店へ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新生活は新しいペンケースで。うっとりするシルキーカーフの「page_ペンケース01」(Alt81)
・「コードヴァン」も「ブライドルレザー」のメンテもこれ一つ。「エイジングクリーム」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
【別注】カイマンワニとのコンビネーションがエロい「Enzo Bonafe スリッポン」(リファーレ)
【売り切れ必至】CORNO BLU(コルノブルゥ)のサイズオーダー品が入荷(リタリオリブロ)


2020-01-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]