SSブログ
a.jpg

LAST LAB(ラスト ラボ) オールデン買取の件 [気になるサービス]

DSC05003.JPG
ロレックスのような存在になりつつあるオールデン。

最近、若い方にロレックスが売れていると聞いて驚いたのですが、

よくよくその理由などを聞くと納得するところが多い。

多くの若い方がロレックスを買う理由として挙げるのが以下の2つ。

(1)ブランド・ヴァリューが高い
(2)リセール・ヴァリューが高い

まず(1)ですが、ロレックスなら老若男女年齢関係なく知名度が高く、

どの国でも“高級時計”として認知されているので一本持っていれば十分である。

次に(2)はリユース市場での需要も常に安定していて、

これから先も大きく値崩れすることがないので資産価値としても高い。

アレコレと色んなブランドを買ったり試してみたい身としては少し寂しい気もしますが、

とは言え至極まっとうな言い分ですよね(笑)。

でいつも遊びに行く『LAST LAB(ラスト ラボ)』の渋谷本店で、

店長の青木さんと話をしていて感じるのが

「オールデンが“靴業界のロレックス”に近い存在になりつつある」ということ。

DSC04989.JPGDSC04991.JPGDSC04995.JPG

もちろんロレックスほど知名度は高くないものの、

革靴未経験者にも”使える高級靴”として名が通っていて、

特にコードヴァン靴はリユース市場でも長い間需要が高いことで知られています。

通勤スタイルのカジュアル化が進みドレスシューズの需要が右肩下がりにある中で、

USEDでも売れている数少ないブランドの一つだそう。

とくに短靴は状態が良いものであれば入荷と同時に売れていくということで、

常に積極的に買取りをしているそうです。

手持ちのオールデンを手放す予定がある方は、

渋谷のセレクトショップなどに遊びにいったついでに買取の相談をしてみてください。

渋谷本店では購入も出来るので買い過ぎにお気を付けください・笑)

※オールデンの買取実績についてはこちらを参照ください。

DSC04986.JPG

また『LAST LAB(ラスト ラボ)』ではオールデン以外のブランドも積極買取中です。
ジョンロブ」「エドワードグリーン」「チャーチ」「クロケット&ジョーンズ」「J.M.ウエストン」などの買取を強化しています。
※実際の買取金額事例などの詳細は各リンク先参照。
※その他の買取実績はこちらをご覧ください。
※買取強化ブランド一覧はこちら

なお「買取依頼をする前にザックリと見積りを知りたい」という方は、
無料査定フォーム」または「LINE査定」が利用できます。

※その他、買取に関する詳細はこちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・新生活は新しいペンケースで。うっとりするシルキーカーフの「page_ペンケース01」(Alt81)
・「コードヴァン」も「ブライドルレザー」のメンテもこれ一つ。「エイジングクリーム」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
【別注】カイマンワニとのコンビネーションがエロい「Enzo Bonafe スリッポン」(リファーレ)
【売り切れ必至】CORNO BLU(コルノブルゥ)のサイズオーダー品が入荷(リタリオリブロ)


2020-01-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]