SSブログ
a.jpg

MACKINTOSH(マッキントッシュ) スプリングコート 1万4,173円 [買ったモノ]

DSC05183.JPG
スプリングコートは1円でも安く買う。

これほどコスパの悪いアイテムは無いと思うんですよ。

何がってスプリングコート。

だって実際どれくらいの期間、着られます?

ここのところ冬の気温は高いくせに春の到来が遅くて、下手すると桜の季節まで雪が降ったりする。

かと思えばゴールデンウィーク明けにはもう気温が上がって、コートどころじゃなくなってくる。

つまりスプリングコートを着られる季節は、1年のうちせいぜい1ヶ月か1ヶ月半程度。

他のアイテムに比べると圧倒的に短いですよね。

そんなアイテムに何万円も出せるほどワタクシには経済的余裕はないのですよ。

「じゃあ買わなきゃいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、

いやいやそういうワケにはいきません。

2月か3月くらいには重くて暗い冬のアウターを脱ぎ捨て、軽くて明るいスプリングコートを着たくなる。

そうして春の到来を感じたくなるんです。

そのためにはファストファッションなどの低価格系ブランドでは役不足で、

着ていてワクワクするようなクオリティやブランドバリューが必要。

となると必然的にリユースものを買うしかない。

と前置きが長くなりましたが、

先日『MACKINTOSH(マッキントッシュ) 』のスプリングコートをヤフオクで落札したので、ご紹介。

DSC05188.JPGDSC05184.JPGDSC05185.JPGDSC05190.JPGDSC05194.JPGDSC05191.JPGDSC05192.JPG

しっかりとした麻100%の目が覚めるようなブルーの一着で、

前オーナーによると「伊勢丹メンズで13万円くらいで購入」とのこと。

多少の使用感やシワがあるものの、リネンコートはこれくらいがカッコいい。

少しくらい寒くても、これを着てワクワクしながら春を待ちたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【ウィンタークリアランスSALE】まだまだ冬物が欲しいという方に大放出(リタリオリブロ)
・Mも愛用。マウスの動きをコントロールしやすいレザー製「track_マウスパッド01」(Alt81)
【予約受付開始】ダレスバッグの血統を継ぐ格調高い「ブライドル ダブル天ファスナー」(万双)
【1月限定買取キャンペーン】ホワイトハウスコックスなど革小物ブランドは15%UP(ADDICT)
・ビスポーク由来のエレガントなスタイルを堪能できる『FOSTER&SON』新作入荷(リファーレ)


2020-01-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]