SSブログ
a.jpg

Enzo Bonafe(エンツォボナフェ) セミブローグ [Mの私物査定]

DSC05728.JPG
USED市場に見るドレスシューズの現在地。

高価格帯のドレスシューズが全く売れていないという件について以前も書きましたが、

ワタクシが耳にしているのはあくまで新品の話。

しかしUSED市場ではどうなのでしょうか。

以前より「新品で買うと高いから」という理由でUSEDを探している方が多いことを考えると、

「USED市場ではドレスシューズは売れている」などという話が聞けるのではないかと、

私物を持参してADDICTさんに話を聞いてきました。

実際そこのところどうなんでしょ?

DSC05727.JPG

「今回の私物査定はこちらのボナフェの靴ですね。

拝見したところ気になるダメージなどはなく、またカラーも人気の黒ですが、

靴好き以外の方に広く知られているブランドではないので査定額は1万円。

買取強化対象以外のアイテムでも10%UPとなりますので、最終的なご提示額は1万1千円となります」

DSC05730.JPG

まずUSED市場における昨今の革靴の状況についてお聞きしたいのですが。

「以前に比べれば革靴は売れにくくなっており、

それに伴い買取相場が下がっているのは確かです。

革靴がUSED市場で売れなくなった理由ですが端的に言えば、

“必要とされなくなってきた”ということになると思います。

通勤スタイルのカジュアル化などによりスニーカーなどを履く方が増えたというのが一つ。

また以前は“高級靴を安く買いたい”というお客様がそれなりにいらっしゃいましたが、

最近はセレクトショップのオリジナルシューズや国内ブランドの靴など、

新品でも3~4万円も出せばデイリーユースに十分なクオリティの靴が買えるようになり、

同額かそれ以上の金額を出してまでUSEDの高級靴を買う必要が無くなってきたからと言えます」

DSC05733.JPG

高級ドレスシューズについては如何ですか?

「革靴全体の中でもさらに売れなくなってきていますね。

たとえばジョンロブであればシティやウィリアムのようなド定番のモデル以外はかなり動きが悪いですし、

エドワードグリーンに至っては全般的に販売額を下げざるを得ない状況にあります。

オールデンやJ.Mウエストンのように

カジュアル寄りのデザインを擁しているブランドであればまだ可能性を感じますが、

クラシックなドレスシューズは高価格帯のものはUSED市場ではかなり厳しいですね」

DSC05739.JPG

ドレスシューズを含め革靴は人気が衰えているということでしょうか?

「いやそうとも限りません。

たとえばドクターマーチンなどは最近若い方にだけでなく、

それなりに年齢がいかれた方にも売れていると聞きます。

もちろん価格が低めであるのがその理由の一つだとは思いますが、

デザインなどが今のファッションの空気にフィットしている点が売れている理由かと。

革靴でもファッショントレンドとマッチすれば、まだまだ可能性はあるのではないでしょうか」

DSC05741.JPG

現在ADDICTさんでは対象ブランドやバッグの買取金額が

15%UP(その他も10%UP)になるキャンペーンを実施中。

なおキャンペーン対象となるのは「宅配買取」のみとなります。ご注意ください。

(買取キャンペーンの最新情報はこちらをご覧ください)

またADDICTの「高価買取の理由」を知りたい方はこちらをご覧ください。

ad_line_bn.jpg
『LINE査定』、引き続き利用者が拡大中。
友だち登録するだけで簡単に査定依頼。まずはスマホでこちらのページにアクセス!


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・春の装いにはズボンのポケットに入る究極のミニ財布「arrow_小銭入れ01」(Alt81)
・美しい光沢と機能性を兼ね備えた「コードヴァン三つ折り財布」の予約受付中(万双)
【2月限定買取キャンペーン】バッグはブランド関係なく全品買取額15%UP(ADDICT)
・雨にも強い春の万能ブーツ「FOSTER&SON」のスウェードチャッカブーツ(リファーレ)
【キャンペーン】買取金額3万円以上でお買い物20%OFFクーポンを進呈中(リタリオリブロ)


2020-02-22 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]