SSブログ
a.jpg

Mの「欲しいモノ」考 [つぶやき]

00000001_6.jpg
独立10周年記念に買いたい万双。

今年は独立して丸10年、そして55歳になる節目の一年。

何か記念になるものを買いたいなと考えていて、その中でも筆頭候補なのが『万双』のアイテム。

以下にワタクシが欲しい万双製品と、その理由について書いてみました。

興味がある方は覗いてみてください。

00000001_16.jpg
ブライドル ダレスバッグ~美しい曲線で構成された気品あふれる逸品~
言わずと知れたブランドのアイコン的存在のバッグ。
革好きなら一度は持ちたいダレスバッグですが、このバッグが他ブランドのそれと明らかに違うのが美しい曲線で構成されているところ。
「馬の鞍に見られるような美しいラインをいかに鞄に落とし込むか」がデザインのコンセプトだけあって、その佇まいは唯一無二。溜息が出そうなほどの気品です。
その他にも、惜しげもなく使用された厚みのある英国製の本物のブライドルレザーや、美しく磨きこまれたコバ、真鍮からの削り出しによるオリジナルデザインの金具、
そして愛好者が口をそろえて称える「驚くほどの軽さ」など、溜息ポイント多数の逸品中の逸品と断言します。

00000010_1.jpg
ブライドル  ブリーフケース~“本物”のブライドルレザーを贅沢に使ったバッグ~
こちらもダレスバッグ同様に英国製のブライドルレザーを使用していますが、英国ブランドが同じクオリティのレザーを使ったら、おそらく販売価格が20万円は優に超えることが容易に想像できるほど上質。業界内外の誰しもが「間違いなく最高級」と認める革を使っています。
その厚みのあるブライドルレザーの一枚革で背胴から留め具まで覆い、上品ながら迫力のある仕上がりに。
そしてダレスバッグ同様、こちらのハンドルも積み上げた革の塊からくり抜いて作る「総革の削り出し」を採用。
一般的にはゴム芯やアルミ合金等に革を巻き付けて作るそうなのですが、万双ではこの製法にすることで、使い込むほどにハンドルの形状が変化し、握った時の違和感や腕にかかる負担を解消させています。ハンドル一つにも恐ろしいほどのこだわりが詰まってますな。

00000231_16.jpg
コードヴァン 長財布~“空母財布”は屈強なコードヴァンで~
普段はミニ財布をジーンズのポケットなどに突っ込んで使っていますが、そこに入らないような紙幣や各種カード、レシートに領収書などを収納する“空母財布”も新調しようと考えていて、その候補として考えているのがこちらの長財布。
なんといってもコードヴァンは繊維が非常に密なために折り曲げなどのストレスに強く、開け閉めを繰り返しても牛革などに比べ背部分が割れにくいのが特徴。
また皆さんご存じのように使い込むほどに艶が増しますし、靴のように雨に濡れることを心配しなくてもいいところが嬉しい。
万双製品は百貨店ブランドなどと比べるとグッとリーズナブル価格で買えるところも見逃せません。

※上で紹介した製品はオンラインショップでも販売していますので、興味がある方は是非覗いてみてください。

【万双 YouTube情報】
万双のYouTube公式チャンネルにて、ブライドルレザーを使った新作バッグの制作現場を紹介。
鬼才デザイナー田中誠氏が、自らその「こだわり」を解説しています。
個人的にはブライドルレザーに対する知見が面白かったです。
気になる方はこちらをご覧ください。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・「ZANONE(ザノーネ)」の春夏ニットをリーズナブル価格で大放出中(リタリオリブロ)
・「店舗限定アイテム」のオンライン販売を実施。電話・メールからでも購入できます(Alt81)
・こんな時は自宅でじっくり読書を。「ブックカバー」(税込6,380円)全6色入荷(万双)
【4月限定キャンペーン】ナイキやアディダスの査定額が15%UP!!対象外でも10%UP(ADDICT)
・“近所履き”をお洒落に。「REPRODUCTION OF FOUND 1980s German Trainer」(リファーレ)
・最高値で時計を買い取ってくれる業者を簡単に見つける方法教えます(時計査定の窓口)



2020-04-05 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]