SSブログ
a.jpg

Mの「査定」考 [つぶやき]

DSC08333.JPG
高額商品の買取り査定ほど複数の業者に依頼すべき。

古くはレコードやDCブランドの服、

最近では革靴やヴィンテージ時計や不動産など、

約35年にわたり数々の「売って買う」を経験してきたワタクシなりに得た結論。

それが「高額なモノほど複数の業者に査定依頼すべき」。

例えばマンションや土地などを売る際に1社からしか見積もりをとらない、という人はまずいない。

必ず複数社に見積もり依頼をしますよね。

なぜなら会社によって査定額にバラツキが出るから。

不動産の場合なら百万円単位の開きが出るなんてザラです。

高級腕時計もしかり。

こちらのサイトにあるように、全く同じ時計でも査定額に10〜30万円の差が出るなんてことも。

「複数社に見積もり依頼を出している」とわかれば、

どうしても逃したくない業者さんは頑張った金額を提示してくれます。

今の時期、数万円でも高く買い取って欲しいですからね。

とはいえ一社一社、個別に聞いてまわるのは非効率極まりない。

いまは「時計の査定窓口」のように、一括査定依頼できるサービスがあるので利用すべき。

およそ30秒ほどの作業で済みますので、自粛生活の息抜きにでも。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・人気の「コードヴァン三つ折り財布」「ブライドルミニ財布」の予約を受付中(万双)
【5月限定キャンペーン】オールデンやギャルソン、WHCの査定額が15%UP!!(ADDICT)
【緊急発売】バイオケミカルラボが作った“靴にも使える”抗菌・除菌スプレー(リファーレ)
・30秒の作業で時計を最も高く買い取ってくれる業者を見つける(時計査定の窓口)
・春の足元を彩るカラフルなソックス「NAVY ROOTS」絶賛発売中(リタリオリブロ)
・これ一つあれば財布知らず「mark_パスケース01」オンラインストアで発売中(Alt81)



2020-05-07 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]