SSブログ
a.jpg

Mの「財布」考 [つぶやき]

IMG_0693.JPG
リモートワークが浸透すると財布はよりコンパクトになる。

あちこちで語られている「コロナ後の世界」。

生活様式などがこれまでと大きく変わると言われていますが、

その最たるものが働き方ではないでしょうか?

特にテレワークはどんどん浸透、

それにより各種グッズやギアも変化が求められるようになりそうです。

財布もその一つで、今回の騒動を機に“現金離れ”が一気に進み、

それによりコンパクト化は止められない流れになりそう。

例えば最低限の紙幣と小銭、カードを収納するのであれば、

写真の財布のような手のひらサイズで十分。

IMG_0692.JPGIMG_0694.JPGIMG_0691.JPG
こちらはワタクシも愛用するブランド『Alt81』の「arrow_小銭入れ01」で、 

ほぼクレジットカードなみのサイズながらカード一枚と大量の小銭を収納。

小さく折りたためば紙幣も収納できます。

リモートワークの合間にランチに出かける程度であれば、十分ですよね。

DSC04239.JPGDSC04241.JPG
さらに近くのコンビニで買い物をするだけでなら、ICカード一枚あれば十分。

ワタクシの場合は同じ『Alt81』のパスケースに交通系ICカードを入れて持ち運んでいます。

4枚もの革を貼り合わせカードをしっかりホールドしてくれるので、

ジーンズのポケットに突っ込んでもカードが曲がったりしないので重宝しています。

DSC04232.JPG
ちなみについ最近、人気のカラー「ネイビー」が再入荷したようなので、

気になる方はこちらをご覧ください。

今後、他のブランドからコンパクト財布がもっと出てくると思うので、

個人的には非常に楽しみですな。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・Mも愛用。純国産のカラフルソックス「NAVY ROOTS」が多数入荷(リタリオリブロ)
・1年間の無償保証。糸ほつれや金具外れなどを無料で修理してくれます(Alt81)
・「コードヴァン定期入」(ネイビー・ボルドー)の予約受付を開始(万双)
【5月限定キャンペーン】ナイキやアディダスのスニーカーも査定額が15%UP!!(ADDICT)
・「オンラインショップ靴修理受付」で自宅から出ずに靴の修理を(リファーレ)
・10~30万円の開きも!高額な時計ほど複数の業者に査定依頼(時計査定の窓口)


2020-05-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]