SSブログ
a.jpg

Mの「夫婦円満」考 [つぶやき]

IMG_0181.jpg
四六時中二人でいても夫婦喧嘩にならない理由。

最近ニュースなどでコロナ離婚などという言葉を見かけるようになりましたね。

自粛生活が始まってから我が家でも夫婦二人で家の中に籠っている時間が圧倒的に長くなり、

さすがに四六時中一緒にいると「イラッ」とすることもありますが。

ワタクシがそれを口や態度に表したり、言い合いになることはありません。

我慢強いからというワケじゃないですよ。

どちらかというと短気で、言わなくてもいいことまで口にしちゃうタイプですから。

じゃあなぜ夫婦間のイライラを表に出さないようになったか。

それは「やりたいことをやらせてもらっている」という思いがあるから。

ご存じのように45歳になって急にサラリーマンを辞め、

くだらないブログを綴ることを生業としてしまいました。

自分で言うのもアレですが、サラリーマン時代はそれなりに稼いでいただけに、

今でも「よく許してもらえたなあ」という思いが常にあります。

だからイラッとしても「いやこんな楽しい生活を送らせてもらっているわけだし」と、

自身を諫めるようになったのです。

もし今でもサラリーマンを続けていたら、それこそコロナ離婚になっていたかもしれません。

ちなみにこれは我が家のケースであって、他人の家庭のことは知りませんよ。

好きなことをやっていても離婚する人はいるでしょうし、

逆に色んなことを我慢しながら夫婦生活を続けている人もいると思います。

なのでこの件に関しての異論反論は受け付けません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最強“ワンマイルシューズ”ホワイトジャーマントレーナー超絶売れてます(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも愛用。「NAVY ROOTS」のカラフルなショートソックスで夏を楽しむ(リタリオリブロ)
・毎日握りしめて革のエイジングを加速させる「track_キーケース01」(Alt81)
・「名刺入れ」や「定期入れ」「財布」など日本最高峰のコードヴァン小物が充実(万双)
【6月限定キャンペーン】「オールデン」「ジョンロブ」など本格靴の買取額が15%UP!(ADDICT)


2020-05-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]