SSブログ
a.jpg

Mの「長続きの秘訣」考 [つぶやき]

IMG_0523.JPG
長続きの秘訣は「おもねらない」こと。

ブログを15年以上続けていると言うと必ず聞かれます。

「どうしたらそんなに長く続けられるのか」と。

自分もブログをやっていたものの続かなかった人がほとんどで、

そういう方にとって15年もの間ほぼ毎日アップし続けることは奇跡らしい(笑。

一番の秘訣はストレスを溜めないことだと思います。

書くのが苦痛になったらまず続きませんよね。

で、そうならないために重要なのが「読者におもねらない」ことかと。

例えば「買ったモノ」の記事でも、

取り上げるアイテムによってアクセス数が全然違ったりするんですよ。

同じようにワタクシが欲しくて買ったモノでも、なかには全然読者に刺さらないモノも結構ある。

本来のメディア運営者の立場ならその結果を見て、

編集方針の軌道修正など何かしらのアクションをとると思うのですが、

ワタクシは絶対にしません。

明らかに読者ウケが悪そうなモノでもどんどんアップし続ける。

読者の目を気にして自分のブツ欲に嘘をつきたくない。

欲しいモノは欲しいし、買いたいモノは買いたいですからね。

いちいち読者の反応を気にしてたらストレスが溜まるし、

それにすぐにネタに詰まっちゃうと思うんですよ。

しょせん一個人の日記なんですから、

他人の目を気にすること自体がおかしいですもんね。

ブログに限らずSNSだろうがYouTubeだろうが同じだと思いますが、如何でしょうか?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最強“ワンマイルシューズ”ホワイトジャーマントレーナー超絶売れてます(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・Mも愛用。「NAVY ROOTS」のカラフルなショートソックスで夏を楽しむ(リタリオリブロ)
・毎日握りしめて革のエイジングを加速させる「track_キーケース01」(Alt81)
・「名刺入れ」や「定期入れ」「財布」など日本最高峰のコードヴァン小物が充実(万双)
【6月限定キャンペーン】「オールデン」「ジョンロブ」など本格靴の買取額が15%UP!(ADDICT)


2020-06-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]