SSブログ
a.jpg

Sutor Mantellassi(ストール・マンテラッシ)スウェードチャッカブーツ 9,800円 [買ったモノ]

DSC00247.JPG
スウェードのショートブーツ最強説。

あくまで自説ではあるんですけどね。

「脱ぎ履きが楽」な靴がワタクシの一番の理想でして。

どんなに履き心地が良くても、脱ぎ履きが面倒だとどんどん遠ざかってしまう。

なので可能ならスリッポン系の靴ばかり履きたいのですが、

以前から書いている通り足の形状に合う靴が皆無で願いは叶わず。

その次に候補に挙がるのがモンクストラップかサイドゴア系なのですが、

いずれもシューレースでフィッティングの調整が出来ないのが致命的。

で「脱ぎ履きが楽ちんでフィット感が高い」を実現してくれるのが、

チャッカを含むショートブーツなわけです。

大抵はレースホールが2穴なので、

紐の縛り上げや紐解が通常の靴に比べ非常に素早くできる。

なので脱ぎ履きが楽で、飲み会の時は座敷席の可能性も考え、

ほぼショートブーツを履いて行きます。

また普通の短靴よりも足入れ口部分が深いためにフィット感が高く、

さらにアッパーがスウェードなら磨く必要がなく手入れも楽。

まさにワタクシが求める理想の革靴像。

というわけで最近したのが、こちら。

名門『Sutor Mantellassi(ストール・マンテラッシ)』のチャッカブーツ。

DSC00253.JPGDSC00248.JPGDSC00250.JPGDSC00251.JPGDSC00257.JPG

バーニーズニューヨーク別注で、アッパーに鮮やかなブラウンのスウェードを使用。

またラバーソールなので濡れた路面でも滑りにくいのが良い。

そして何と言っても美品でアンダー1万円で買えてラッキーでした。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
【新入荷】F.LLI Giacomettiの名作ジョッパーが上質なスウェードで(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・おトクな価格で買える「大人のポロシャツ」を集めてみました(リタリオリブロ)
・あらゆるTPOにに対応できる万能なブラック「mark_ラウンド長財布01」(Alt81)
・大切な人へのプレゼントに「ブライドル リングキーホルダー」予約受付中(万双)



2020-07-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]